忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

クロスバイクのシクロクロス化4(完)
ずいぶん間空きましたが、完成がこちら

シクロ?クロスバイク
フレーム、シートポストとホイール、タイヤが流用であとは交換。
雰囲気が結構変わりました。
乗り心地は~ロードに近づいた感じ。普段はきちんとしたロードに乗っているのでもどき感は拭えませんがそこそこ走ることはできるようです。重量は10.5kg位、重いですね( ̄∇ ̄;


なぜか地面・・・
そして先日書いたシクロクロスようにタイヤとホイールを履き替えたのがこちら。
シクロっぽい!ぽいも要らないかシクロクロスだー!
お金はそこそこ掛かって3万くらいかな、分解→組み立てをしたので知識と技術?が少し身に着いたのは良かった、調整は相変わらず下手ですが(; ̄ー ̄)
細タイヤにしてブレーキ用のケーブルアジャスタも付けて輪行用にしてもいいかな~と思いました、
色々と書き忘れているけど今回はこれで終わり。
PR

コメント

コメントを書く