忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川CR
今日から8月のライド・・用事で走れないこともあるので何回出動できるかな?
ということで今日は走ってきました。
家の周りのCRは花火大会だらけで印旛沼も手賀沼も×、いっそ南下するか?と思ったけど午後用事があったし夏休みで千葉への道は混んでるだろうなということでおとなしく江戸川へ、14号は混んでましたけど(;´ロ`)
8時20分頃出発、最初の2kmくらいは涼しかったけど直ぐ暑くなってきたのでまた反省しつつ、西へ走っているとよく進むので風向きが東風なのかな?と思った。
行徳からinするとブルーシートが大量に敷かれていてそういえば江戸川も8/3は花火だったか( ̄∇ ̄;と反省、そのまま左岸を北上すると会場にぶち当たって通行止め・・・・看板がないところから入ったらしい・・・。諦めて階段を背負って下りて?車道で車に気をつけながら市川橋へ。
市川橋から再びinして、右岸を北上。そこそこの風があったが特に気にすることなく走る。
いつもより休みのせいかちょっとだけ自転車少ないかな?というかんじで三郷~玉葉橋まで走って氷がなくなったので橋を下ってローソンへ。ちょっとお腹がアレなので氷500gだけ補給。0.59Lボトルx2だと水もちょっとあったせいか入りきらなかったので背中へポイッ( ̄ロ ̄;)ツメタッ

そして橋まで戻って帰路。今度は左岸を南下、ちょい向かい風気味だったけどいつもよりはマシ、塩タブレットや10円カルパスもぐもぐしながら走って葛飾大橋付近でなんか踏んだのかホイールが「カンカンッ!」って鳴ってちょっと焦るも特になんとも無かったみたい。
橋をマタ渡って右岸でちょい南下して今日は市川橋からout、14号でおとなしく戻る。
帰る途中でお店で印旛沼走っているときにパキッ!って鳴ったのを調べてもらったけど様子見ということで終了。スプロケがちょっと磨耗しているのでここらへんかなぁ?という意見も貰ったのでなるほど。
12時半前に帰宅、Pro3が劣化が増してきたので交換しようかな?


Time 3:14
Dst 82.12km
Av 25.3km/h
Max 43.4km
Odo 4150km
PR

コメント

コメントを書く