忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日も暑い中走ってきました。
7時起きで8時20分出発。
ポラーボトル710と590?の2本構成で氷をジャラジャラ入れて。後の装備は一緒。
8時過ぎだと走り初めでやっぱり暑い、ので何とかしないと思いつつまだそんな時間に走り出して、北~東風ということで迷いましたがまた印旛沼へ(3週連続?もっとか?)
混み込みの296から新川、花見川へin。昨日の夜の雨で日陰がマダ濡れているところはあったりして避けながら走行。
やちよ過ぎてさらに向かい風気味?ちょっと北風が西よりになったので追い風になって楽々印旛沼CRにin。
木々の日陰でのんびりペースで走って風車を通り過ぎる、どうやらひまわりイベントは終わったらしい、ショベルカーで掘り返してた( ̄∇ ̄
そのまま北上して象公園で休憩、小山の上の屋根の下で休んでいる人がそこそこいた。ロードを止めてゼリーモグモグしてたら右のベンチに同じジャージ(年式違い)を着ていたので若干気まずくなりながらそそくさと休憩終了して北印旛を目指す。
北風がマタ強くなったりして北印旛は低速で走って過去と同じルートで車道に出て安食を通過し、利根川~。
66km地点でUターンしようかと思っていたが10時半より前だったので45kmくらいということもありちょっと伸ばす。

西から手賀沼へ南下でもいいかと思ったけど試しに東へ、5kmほどで408号線にぶつかり長豊橋?で止まって帰路。

ナリタ~

本日のUターンポイントメモここまでで50kmと〆(´-`)

一応いつものとこでもパチリ
東風を受けながら戻って利根川を脱出。南下して安食の先の7で休憩。
パルムとカップアイスなんぞ買うかなと見てみたら7のPBアイスコーヒー用の氷の入ったカップが大量にあってカップアイスが無かった、Rで100円、Lで180円て今は要らんのでしょうがないので500gのロックアイスにする。あとパルムも購入してモグモグ( ̄ー ̄)
2本のボトルにそれぞれ詰めたらちょうど(1個落としたので背中へ冷ッ)だったので良し。というか昨日より暑さがましだったのかちょっとだけ水余った。
再出発して南下~。途中イタチ?テン?みたいなのとミドリガメの横断を避けつつ風車小屋の所でトイレ休憩。水でアームカバービシャビシャにしたらかなり蒸発熱で冷えたので良かった~。
といいつつ午後は用事があるのに12時過ぎていたのでさっさと帰る。
正午頃だと296がちょっとだけ空くのかそれほど酷い渋滞も無く家に帰れた。
12時50分ごろ帰宅。

Time 3:49
Dst 100.77km
Av 26.3km/h
Max 47.0km
Odo 4068km
PR

コメント

コメントを書く