忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
昨日の夜に天気を見たら今日は悪いと出ていたので心配していましたが、朝になって起きてみると曇っている?( ̄ロ ̄)
天気予報やらアメッシュやらをにらめっこしながら迷って迷って8時過ぎに一応走れるところまで走るか!と急いで準備。
なので8時45分に出発(;´ロ`)暑い
千葉県の北部と千葉市辺りが降っていそうだったので遠出もアレかなと思い、とりあえず25kmで行ける手賀沼へ。
行く途中の車道の所で既に汗ダラダラ、雲どんよりで湿度高めのためかなりきつかった・・・・。
農道のところまできたら少し路面が濡れている所がありこれは危ないかな( ̄ー ̄;)と思いながら速度DOWN。
降られるかとおもいきやそんなことも無く手賀沼に着く。日陰のベンチを探してうろうろしつつ休憩。ゼリーモグモグ・・・温かい( ̄∇ ̄;。

日陰でも暑い・・・
今度は晴れてきたりしたのでもうちょい行けそうな感じだったのでいつもの西の端まで。
風は南風で押されてるとこもありましたが暑さで結構きつい。西の端についてさらに近くのローソンで梨ガリ君と氷を補給。
がりがりした後帰路。
いつものルートを通るも今度は向かい風で速度が出ない。
暑いので水をアームカバーにかけながら走るもまた水が足らなくなってきた、前もそうなったのでどうにかしないとなぁ
車道に戻ると市街地は結構渋滞気味夏休みだから?交差点でSTOPすると日陰が無いため結構ダメージを食らいました( ̄ロ ̄;
そんなこんなで水がすっからかんになりつつ13時前に帰宅。
氷200gじゃ補給には不足、途中でさっさと買うべきかな。
あとキャメルバックのボトルは凹みがポラーとかと違って浅いのでボトルケージにぐりぐりしないと収まらないことが判明。どうしようか。

Time 3:20
Dst 85.77km
Av 25.7km/h
Max 44.2km
Odo 3967km
PR

コメント

コメントを書く