忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

荒川CR(彩湖まで)
今日も午前中は涼しそうなので行ってきました。
7時に起きて8時20分に出発、果物食べて果糖を摂取もぐもぐ、昨日のキャメルバックのチルボトルはそこそこよさげな感じだったので今日も洗ってあったのを早速出動。
装備は昨日と同じ、ボトルの中身がCCDからポカリになった程度か。
北風と東風3m/s予想だったので手賀沼にするか悩みましたが来週マタ走るんだろう?っということで涼しい日にいけそうな荒川へ。
1時間かけて14号を走る。車はそこそこ、27,28に船橋は祭りで道路規制があったり、江戸川も花火大会で混みそう。
普通ルートで走ったので市川橋で江戸川またぐ、そのまま直進で平井大橋から荒川in。

走るのは今日も中州から左岸?
お天気すこし曇っていたので走りやすい。ただ風が少々あるので押され気味の28km/hくらいで走る。
夏休みのせいか野球の人が多いのでそこは抑えて走る。
岩淵のところらへん(レストランのところ?)までは順調。保水しながらのんびり走る、左岸は土手上下するので大変ですが行きはなんとかなった。
・・・で10時半?位に彩湖とうちゃっく。
そのまま1周して橋の上でパチリ。

着きましたっと

ついでにここでも

ゼリーモグモグとトイレ休憩して帰路。
川が蛇行?しているので東向きの区間があり結構向かい風。34x18~21をチェンジしながら走る。
土手下を走って車止めポールを抜けた自動車教習所近くのとこで前の人に付いて行ってそのまま走ってしまい行き止まり( ̄∇ ̄;さっき走ってきたやん。
前の人はそのまま恐らくみんなが駆け上がった(駆け下りた?)と思われる土手にできた草が生えていない土の道を登っていったのでまねするべきか?と思ったがこけるのも嫌なので戻って坂を上がって復帰。
あの付近は一旦車道に出ないといけないのでめんどうだけどどうにかならないものか・・・。
そんでもってCRにもどり更に南下。
たまたま寄り道?もしたお陰か川の距離表示と合っていたので平井大橋の6km地点でちょうど80km。さらに戻ると+20kmなので100かな?と思いながら平井大橋からout。
水は結構なくなってきたので少し走った後コンビニへ。カップ氷とアクエリを購入しボトルに入りきらなかった分ゴクゴク(´ロ`)=3プハー
あとは14号を戻って渋滞でゲンナリしながら100行くのか行かないのかちらちらしつつ戻る。
途中でチルボトルの水飲んだときにシャリシャリ・・・ん?
Σ(゜ロ゜;)ちっさい氷が出てきた

チルボトルなら気分転換も味わえていいですねー。
まぁ坂上ってる最中だったので微妙でしたが、ヘロヘロになりながら13時過ぎに帰宅。

Time 3:57
Dst 101.11km
Av 25.6km/h
Max 43.3km
Odo 3882km
PR

コメント

コメントを書く