忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川~利根運河~手賀沼
今日は久々にいいお天気でした、いそいそと準備をして8時半過ぎに出発。
気温は16℃だったので、プロウォームとハザードジャージと10℃タイツ、レーパン。来週はイベントなのでそれようの服は使ってしまうとアレなので・・・( ̄∇ ̄;
そんでもって来週用にEASTONのEA90SLXに履き替える、去年はこれでスポークを折ってしまったのでドキドキものですが、本番で折れたら大変だしね。
風は南西との予報だったので江戸川へ、花粉の時期は終わりに近づいてきたというのに相変わらず鼻ずるずる、前回の夜から鼻が痛くなってしまったのでかみ方に気をつける( ̄~ ̄;)
EA90SLXの漕ぎ出しの軽さを忘れてしまっていたので、おおっ!っとプチ感動しながら行徳からin、そして北上、
菜の花はマダ咲いていて結構撮っている人、あとは4月デビュー?の自転車の人がまぁまぁいた。
軽いホイールのせいか無駄に足を使いながら三郷を過ぎて玉葉橋まで行き休憩。

じゃん!EASTONのロゴがいいですね
帰路(?)は左岸に行って去年の事件が起きた場所へ=□○_
見えるのは利根運河。そういえば走ったことあったっけ?ということで走ってみる。

現場、折れるのが怖いので立て掛けられない( ´ロ⊂
ここで左岸じゃなくて右岸走ればよかった、なんか砂利を舗装したCRだったみたいでタイヤによろしくない、去年は歩いたからどっちにしろ印象は良くなかったが( ̄∇ ̄;
白線の上を器用に走って橋で反対側に行って運河駅、で車を待つことも無く(折れてないので)、そのまま行って見る。江戸川CRの道と比べると真ん中線も無く高い土手みたいな感じだがのんびり走るには人もいないし走りやすい、お天気もよかったからかな?
5kmほど行って地図を見たら利根川までいけそうな気がしたので続行。県道7号を越えたら砂利道が!( ̄~ ̄;)
決戦用タイヤを削りつつ泣く泣く走って、利根川のCR、川は見えなかったけど。表示板には「海から95.0km」遠い。
河川敷でパラグライダーの人を見つつ東へ。
南西の風なはずなのに向かい風で体力を奪われ、県道47号を越えたところでその先はまた砂利道=□○_

90kmですって・・・
もう無理~と振り返ったら柏サイクリングロードの表示があったので行ってみると道が分からなくなりまた未舗装の道に( ̄∇ ̄;ナンジャコリャ、がんばって抜けて住宅街に入ったりして迷っていたら47号に戻ってこれたので南下。
ずっといったら手賀沼の北に出たので西の端まで行って目出度く知っているところに出れたヽ( ´ー`)ノ

あとは先週とほぼ同じコースで帰ってこれました、手賀沼抜けた時点で70くらいになっていたので足がヘロヘロ、時間も押していたが、また右足が痛くなってきたのでちょっと休憩を入れたりして、13時半ごろ帰宅。
新たなコース開拓はできたが、あまり良くないところがあるので要再考。足の痛みはどうやら3時間履いているとなってくるっぽい?のでそのときは一旦脱がないとダメだな。

昼飯後、予備ホイールに履き替えてチェーンをディグリーザーで洗浄、少し汚れが残っていたけど気にせず注油。少しすっきりヽ( ;´ー`)ノ
明日は風が強いから微妙そうだなぁ。

Time 3:53
Dst 94.21km
Av 24.2km/h
Max 38.6km
Odo 1574km
PR

コメント

1. No Title

こんにちは。お邪魔します。
赤城山ヒルクライム大会2013は、インターネット申込が5月24日(金)夜8時から、郵送枠申込は6月4日(消印)からです。定員は昨年同様3千人です。大会前日の9月28日(土)にはシクロクロス競技も予定されています。
グーグル地図のストリートビューが前橋・赤城山地域でも見られる様になりました。宿泊施設・駐車場・店の確認、下山時の渋滞回避の迂回路探し、レース直前のウォーミングアップのコース探しなどに利用されると便利です。
クルマで試走に来られる場合、市立前橋高校駐車場(スタート地点近く)が今年も使えそうです。高校の行事等での混雑時は、敷島公園ばら園駐車場(5月下旬頃は、ばら祭りの為混雑します)又は、道の駅・赤城の恵み駐車場(十分なスペースが有ります。温泉付〈毎月第一第三火曜日は休館日〉です)での駐車がお勧めです。JR前橋駅付近にも激安パーキングが有ります。

今年もエントリーお待ちしています。

Re:No Title

前橋庶民様
こんにちは、情報ありがとうございます。
前回は大会自体はサポートもしっかりされており結構良かったという印象があります。
あえて不満点があるとすれば、ゴール後の待機場所と下山時の自転車渋滞かなと。
機会がありましたらまた参加しようかなと思います。
コメントを書く