忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

第18回ツールド草津参加?
前回も雨でひどかったのですが、今回はついに雪が降って中止に(´・ω・`)
一応会場まで行ったので来年の参考にかきかき。。。

今回も月曜に有休の土日月で草津へ行ってきました。
前週の日曜に天気が曇り時々雨予報だったのが当日になるにつれ悪化。前回の件があったので寒さ対策のジャージを用意。
土曜は9時ごろ集まって出発、途中で1人拾いつつ高速で一路群馬へ。途中のSAで休憩を挟みながら渋川伊香保ICで降りると曇りで持つかなーと思ったらポツポツからパラパラになりそして雪が降ってきた・・・。
坂をあがっていくと靄&雪、途中で駅からの自走組と思われる自転車がいましたが大変そうでした。
受付のため会場に行くと、すでに放送トークが微妙なことを言っていましたが一応受付しました。
去年の赤城に行っていたので連携商品(タイヤレバー)をもらってちらっと出店を見つつ宿に移動&チェックイン。あったかくて快適でした(´ー`)b

次の日は7時前に起床して、できるかどうかチェックしてみたら6時時点で中止のご案内出てたので終了、外を見ると雪で真っ白、292号線とかは除雪しているそうなので日曜に帰るであろうほとんどの人は帰れたのかな?駅まで自走組人は下りもっと大変だったろうだけど。一応会場は近いので9時半からのトークショーとじゃんけん大会には参加、チャンピオンはじゃんけんの勝者という初めての大会でした!?本当はレース後にもらえるトン汁とココアが振舞われていて、ココアだけもらいました。美味しかった。( ̄ー ̄)b
じゃんけんはもちろんだめでした。

昼がてら湯畑に行ってプレオープンの御座の湯に入って、只券の大滝はみんなが帰って空いてる夕方に行きました、雪はやんでいてもう1日早ければと思ったけど仕方ないか(´・ω・`)

最終日はよいお天気Σ(;´ロ`)
7時に起きてもそもそ用意してちょっとお買い物して10時半には出発、平日で前3回は人少なかったはずなのに今回は観光で人一杯だった。高速で帰って16時前には帰宅。お疲れ様でした。

今回は前日試走もできずに出発前の朝に走った2kmだけか・・・。

Odo 1576km
PR

コメント

コメントを書く