忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
大荒れの週末ですが、今日は午前中何とか持ちそうだったので走ってきました・・・。雨降ったけど( ̄∇ ̄;
急いで準備して8時20分に出る、気温も20℃くらいなのでハザードジャージと夏インナー、レーパンとスタイルフリーで行ってみた、手袋をウインドブレークにしたら汗かいてしまった( ̄∇ ̄;
猛烈な南風のお陰でいつものスタート地点まではスイスイ、でも渋滞が結構あったなぁ。念のため着てたウインドベストも暑いのでしまう。
農免手前でショップの団体様が対向で走っていった( ̄ロ ̄)朝早いから今頃終わるのかー、更に風に押されながら農免を一人で走る。
今井のところ辺りで南東の風が向かい風となってきたため辛かったが、よいしょよいしょ漕いでいると後ろからチーム?の人たちが風に向かって隊列になって凄い走りで去っていったΣ( ̄ロ ̄;)レベルチガイスギ
漕ぐのに必死なのでもちろん撮れなかったがTVで見るような走りを一瞬見れたので良かったー。
いつものコースで手賀沼にin、即休憩。
先週と同じように風は強かったけど左端まで、追い風と向かい風がころころ変わるので結構辛い、CRには同じように午前中だけ楽しもうとしているのか人やらロードやら結構いました。左端でUターンして今度は右端まで向かい風大目で走りもっかいUターンして同じ地点から離脱。
明日走れなさそうなので距離を稼ごうとファミマ交差点を左に行くはずが帰る方に曲がってしまって下る( ̄~ ̄)
もったいないので今井のほうへ戻ろうかと思ったけど急遽短めの周回を思いついたので2周ほどグルグルして5kmほど稼げた( ̄ー ̄)b
農免を通って帰路、鎌ヶ谷大仏辺りで「あーなんか黒い雲が南からやってくるなー」とぼんやり思いながら走っていたら・・・
ポツポツ→バラバラ→ザーΣ(゜д゜)となって少しの間に濡れてしまった_| ̄|○
直ぐ止んだけど、ちょっと避けられそうなところに駆け込むべきだったか・・・。
更に少し距離を稼ごうとして住宅街で道に迷ったりまた右足が痛くなってきたので靴脱いでほぐしてみたりと色々あったけど12時ちょっと過ぎに帰宅。
午後はフクピカでフキフキしてホムセンでタッチアップペンで前回塗料が剥げたところを塗ってみたり(ちょっと失敗したけど=□○_)して終了。
またフライトデッキの反応が悪いので今回からガーミンだなぁ

Time 3:13
Dst 83.88km
Av 26.0km/h
Max 46.0km
Odo 1480km
PR

コメント

コメントを書く