忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
年度末でお休みを取ったので、今日は平日ながら走りました。
気温も20℃くらいで風も穏やか?だったので、色々迷いましたが、初期の頃に買った装備で、起毛ジャージと、ヒートテック長袖、Sugoiのレーパンとレッグウォーマー、ついでにウィンドベスト、あと新しい方のシューズで。
結構一瞬涼しげなところも通ったので概ね問題なかった、でもウォーマーだとレーパン部分が少し寒いんだよねー。
8時40分頃出発、散々ローティションで変わりばんこに行っている手賀沼へ、北+東の風との予報だったけどまぁいいかと。ちょっと新しいシューズだと若干小さいのか右足がギューギューになってるけど大丈夫だろうと行ったら帰りが大変に・・・。( ̄∇ ̄;
ひとまずおいといて(ノシ ̄ー ̄)ノシ手賀沼までは順調、平日朝だからちょっと混んでたかな?という程度。
農免道路から向かい風になったが周ってダラダラ坂のぼってテガの丘公園通り過ぎ・・・無いでパチり

指ガガガ
下りて手賀沼にin。即休憩。


ドンヨリ
スマフォの操作に四苦八苦しながら撮った後、時間があるので左端まで行く。
平日のせいか人もまばらロードも少ない。所々に桜もあり写真を熱心に撮っている人もいました。
そして左の端っこ。

こっちも咲いてた
くるっとUターンして帰路。向かい風の中漕いで右の端っこについて更に川沿いを少し走った後→車道から布施のところにでたので今度は逆回りをして追い風の中帰る。
農免を出たら昼の良い時間になってきたので車も結構走っていたので気をつけながら帰る。
そしたら途中で右足の親指が痛くなってきた・・・( ̄∇ ̄;どうやらシューズの締め付けが良くないらしい、少しSidiのベルトを緩めてみるも改善されず、交差点ごとに止まると足がめちゃくちゃ痛くなってきた。・゚・(ノロ`)・゚・。何とかアップダウンを切り抜けて家に着く頃にはかなり痛かった・・・・・サイズ合わないのかなー?履いた段階で少し足の甲が締め付けられているのでそっちの圧迫が良くないのかな?なんか対策を考えねば。12時半頃帰宅。

Time 3:03
Dst 80.37km
Av 26.3km/h
Max 49.2km
Odo 1333km
PR

コメント

コメントを書く