足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

荒川
今日は4m/sとそこそこな風だったのでいそいそと準備をして8時40分ごろ出発。
気温も12℃程度?まで上がりそうだったのでちょっと悩んでウインドブレークジャケット、プロウォーム、ジオラインのMW、下は同じ~。これでも少し汗が出た。
ついでに久々にEA90SLXを引っ張り出して今度のイベント用にチェックがてら履いてみる。
14号をひたすら西へ走り江戸川通り越して平井大橋から荒川にin。

橋の上から~、スマフォだとデジタルズームだから荒いなぁ
北西の風だったので行きは辛いが他に走っているロードのも辛そうだったので一緒か・・・。ごぼう抜きでぴゅーっとも行かずたまにトレイン状態になったりしながら20ちょい超えでコギコギ、掘切橋辺りが相変わらず工事なので諦めて車道にでて迂回・・・。更に北上して横風やら向かい風やらを喰らいながら水門~のところにあとちょっとで着く!と思ったらまた砂利道。しかも迂回不可能=□○_仕方なく途中で降車。

砂利地帯はここ。

着いた

久々の装備、まだそんなに走ってないPro4がー
ゼリーで休憩後、帰路・・・だけど歩いて砂利を移動。
そっから先は追い風ご褒美でルンルン、前後のロードと若干トレイン気味になりながら工事迂回路まで行って、更によつぎ橋辺りで離脱!なぜならまた砂利があるので。
橋で中州に渡って南下、と思ったらマラソン大会やってました。なので平井大橋でさっさと逃げる。
帰りにぺちゃんこの缶を踏んで一瞬ヒヤッとしたが特にパンクはしてなさそう( ̄∇ ̄;
行徳ルートではなく14号ほぼオンリーで12時過ぎに帰宅。

午後は古タイヤを処分、せっかくなので写真を撮ってみる。

コンチはお下がりなのでミシュランPro3ばっかりですね・・・
クルクル巻いているときにマダいけるか( ̄ー ̄;)と一瞬思ってしまったがパンクしても困るので気持ちを切り替えて処分しました。うんうん。