忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

牛久沼
ずいぶん暖かくなりました、予報でも20℃になると言われました。でも一時的なのか?明日も暖かいらしい。
風もそこそこ吹いて花粉やら難やら飛んでますがもったいないので行ってきました、いつもの手賀沼もアレなのでルートを調べて牛久沼まで。
夏装備でよかったかもしれないけど保険ということでハザードジャージ、プロゼロ、レーパンとSugoiのコンプレタイツ、夏靴下、これでも結構暑かった。
8時40分頃でて途中まで手賀沼コース、なぜか車が多くて交差点でもよく止まる=□○_
のろのろ状態で今日は距離無理か?と思ったら南西の風に助けられて9時半頃にスタート地点に着いた。
花粉で鼻ずるずるでしたが、諦めて発進。
農免道路を走って南印旛?の南を通って松山下公園から木下街道~。
途中で分からなくなってedge500に入れてたコースやら地図やら見ながら走る。
利根川越えたーと思ったら4号入らずに左折、まともに向かい風に晒されながら道なりに走って小貝川のサイクリングロードっぽいところに出る。

海からー77キローですってー
またひたすら走って208にぶつかったので左折、道なり。
途中edgeのコースがパッと真っ白になるので若干諦めつつ丁字にぶつかるも試しに右折したら文巻橋?に出たのでまた橋を渡って直ぐ左折ちょっと行ったらコース表示が復活したのであわせて北上した見たらバイパスの向こうに見えた。

到着。43kmくらいかなー。

手賀沼と変わら(ry
ゼリー休憩して既に10時50分・・・。
帰り道はとりあえず行きに見た看板やら店やらをチェックポイントにしながら帰る。
小貝川→利根川まではさくっといけたので川を越えたところで少し違う道を模索しながら行ってみる、と直ぐに住宅街っぽくなってしまったのでささっと復帰( ̄∇ ̄;
木下街道も車が多いのでショートカットを狙ってみたが余り効果は無かった。
手賀沼コースの交差点まで戻ったのでそこからは楽勝~と思ったが向かい風攻撃が始まり&花粉でボコボコ。
12時近くなってしまったので休憩ががてらコンビニでアイス入りマース。
この気温ならハロハロあってもいいんじゃないかと思う(希望)
違う店なのでアイスモナカ。もぐもぐしていたら時間が結構たってたので急いで帰る。
車は多いのでもちろん気をつけながら~鼻かみながら~走って13時15分帰宅=□○_遅っ
次行くとしたらルートをもうちょっと考えないトナー・・・。

ついでにこの前買ったウインドストッパーグローブはというと、暑かった。マジックテープを止めるときに引っ掛けることが多い。中の指先の縫製がアレなので違和感があるが仕方ないかな。

Time 3:35
Dst 88.06km
Av 24.5km/h
Max 42.8km
Odo 913km
PR

コメント

コメントを書く