忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

ポートタワー
今日は東京の方はにぎやかそうですが風が強い中近場に行ってきました。
気温もちょっと低くて7℃くらい?風が北西10m/s・・・。昨日と同じ装備で9時に出発。
どのルートも向かい風がきつかったので短めのポートタワー往復にする。
行きは超追い風モードで快適・・・、途中横風で煽られますが( ̄∇ ̄;
車はそこそこ多い、途中のロードの人にぴったり付かれた(というか多分自分が遅いだけか)のでがんばって漕ぐ。
10時前にポートタワーに着いた。

木は風で荒れ狂ってました

ゼリーでも食べようとポケットを探ったら持ってくるのを忘れてました( ̄~ ̄;)ので変わりに塩羊羹を2口ほど。モグモグ。
さくっと帰ろうとしたら置いてあった工事用の方向指示版?の重たいやつがゴロンゴロン転がって車道のど真ん中に移動してましたΣ( ̄∇ ̄;
そんなのに気をつけながら帰り道、向かい風全開で押し戻されそうになりながらひたすら東へ、アクアリンク千葉付近で今度はタイヤがゴロンと転がってた、車が来てなかったので回避できてよかった。
湾岸の道を走ってららぽまで、距離も短かったのでUターンせずに久々にセオに寄って破れかかったグローブの代わりは無いものかとキョロキョロ、シーズンが違うのでまだ無いとのこと、UVフルフィンガーは3~4月くらいかなーだって。
せっかくなので14号沿いのお店もちらり、こっちは商品がちょっと少ないなー、というかららぽ近辺でスポーツ自転車ショップは多くないだろうか?ちなみにららぽは屋根無いところだけしか見てないけど異様に人少なかった気がする。
ささっと帰って12時のチャイムにあわせて帰宅。久しぶりにフクピカでフキフキ、手が真っ黒になってしまった。

Time 1:55
Dst 44.06km
Av 22.8km/h
Max 43.6km
Odo 710km
PR

コメント

コメントを書く