忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川
今日も風強い中行ってきました。
朝寒そうだったのでいつもどおり30分遅らせて出発。
装備はシマノのウィンドブレークジャケットからカステリのやつに換えただけで後は一緒。
先日のローラーのせいかタイヤが少し削れぎみだったけど特に問題は無かった。
北西の風5m/sのなか一路江戸川へ。あまりの風にかんでいたティッシュが飛ばされること2回orz
交差点で突然路肩から真横に方向転換してきた人(しかも携帯見ながら)にぶつかりそうなったりと結構厄日だったのか・・・?
なので慎重に行徳からin、風ビュービュー=□○_
アウターだときついのでインナーx後半でひたすら北上。
速度も20~22キロ?さらに花粉が飛んでくるのか鼻もずるずる(寒いせいもあったかも)
苦しみながら途中の3つの橋の所で左岸へ、なぜなら最後の方で工事区間で土手下迂回路があり西風が弱まる(多分)のでこれに期待しながらえっちらおっちら走る。
対向車は爽快にピューッとすれ違い楽そうだなー。
いつもより時間をかけながら工事区間のところまで行って快適・・・・でも無く折り返し地点の三郷に到着、せっかくなのでWAOがある右岸に行って橋下で休憩。

ゼリーを食べていたらCRのポールをどかしながら突入してくる車がいたので凝視してしまった( ̄∇ ̄;
休憩後走り始めてみると直ぐ先の工事現場に止まっていたので多分そういうことなのだろう。
帰路は楽チン、人もそこまで多く無く明日の某大会に出る人が多いのかな?と思った。
行きの半分くらいの時間で行徳まで戻ってout。
帰り道も昼間でそこそこ混んでいて大変でしたが12時過ぎに帰宅。
午後は用事があったが時間が空いていたのでサングラスを買ったお店に行ってメンテナンス。
鼻のところのゴムを交換315円でした。そして最近の商品をウィンドショッピングふむふむ( ̄ー ̄)
時間が危うくなってしまったのでおいとまして電車で行って用事を済ませた後、帰りに自転車屋に寄る。
あーだこーだやってここもおいとまして帰宅。途中かなり眠くなったー、お疲れ様です。

Time 2:49
Dst 66.65km
Av 23.5km/h
Max 45.3km
Odo 665km

PR

コメント

コメントを書く