忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日の朝は今期一番の冷え込みだったそうです。
30分遅らせてみたけど寒かったー( ̄~ ̄;)
カメラはおニューなので持って行きませんでした。
9時前に出て手賀沼へ、服装は変わりようが無いので同じ。自転車はホイールをコスエリ+Pro3に変えただけ。
シューズの経年劣化がやばいので何とかしないと・・・orz
とりあえず車道で沼へ、と坂を上った先の交差点で車が壁面走行の状態で止まってました( ̄∇ ̄;どうやらぶつかって?歩道から斜面に乗り上げたという謎の事故をやってたようで警察もきてました。
怖いのでささっと通り抜けて寒い寒い言いながら走る、足先も冷たい、シューズカバーの穴あきとかそういうレベルではないらしい、長時間日に当たってあったまるはずサイコンも6℃くらいを指しているからもっと寒いんだろう(普段は10℃越えたりするので)
車はまぁまぁ、でも踏み切りで待ちぼうけが2回と頻度が高かった。
スタート地点についてみるも結構北西の風のためか疲労&汗をかいていた。
農道を走ってダラダラ坂を登るが途中の日陰には水溜りが残ってたりさらに氷張っていたりしていたので凸凹の箇所は結構気をつける必要がありました、風は追い風に切り替わったのでコスエリのパワーを発揮してスイスーイ、横風になると押されますけどね( ̄∇ ̄;
沼付近の農道も相変わらずロード乗りが結構見られました、寒いのに・・・。団体様も居たかな。
テガの丘公園の小山を越えて沼CRにin、即休憩、ベンチに座ったら風の攻撃により寒いのなんの、ゼリーも食べたせいでけっこう冷えました、なので急いで帰る。何故か芝生が掘り起こされていたのでなんじゃろ?と思いながら東端まで言ったら「除染」とな( ̄~ ̄;)柏はホットスポットでしたものね、今まで2年ちかく作業されてたかなー?今頃?
帰りも風に耐えつつ鎌ヶ谷大仏付近までスイーット走ってさぁどうしたものか?なぜなら渋滞。相変わらず。
なので少し寄り道をしながら?というか迂回してアンデルセン辺りまでいったりして坂があったのを忘れたりして必死に漕いで帰る。
12時ちょいに帰宅。
それでもいつもの迂回ルートの時と変わらず帰れた模様、パターンが増えてよかった。

Time 2:29
Dst 60.88km
Av 24.3km/h
Max 48.5km
Odo 599km
PR

コメント

コメントを書く