忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

田舎を走る(何時以来?)
親の実家に行くついでに自転車を乗っけて途中で降ろしてもらってのんびり?走りました。
以前にも何回か走ったことはあったのですが一応念のためedge500にコースを入れて(2009年ときログを取ったやつ)簡易ナビとして使ってみました。
結論はまぁまぁ役に立つ、けど山間のせいかコースから外れる?(Off Coruse)の表記が何回か出たのと復帰する際にビロビロっといやな音を立てるのがちょっと困った。ルート先が表示されたりされなかったりすることもあったのはちょっとまずいかな、標高表示時にゴーストとの相対時間?が出てきたのは良い。
寒そうだったので(実際雪残ってたし)同じような厳寒時装備を着たものの、暑かった。
走ったのは笠間~道の駅もてぎ辺りの往復、途中に峠が一つあるだけでしかも高低差数十m程度なので以前より余裕だろうと思って行ったら向かい風がまぁまぁ吹いていたのでやられました、コースでゴーストに対して終始1分程度遅れでした。=□○_
あとは実家近くの公園の坂道を1度だけトライして終了。
田舎は信号も車も少ないので走りやすくてよかった、休憩するタイミングが逆に無いけど( ̄∇ ̄;
それでもバイパス付近は大型車が通るので注意が必要だったので溶けてない雪もあったので一瞬ヒヤッとしたのが反省点、慌てなくてよかった。

Time 1:55
Dst 47.84km
Av 24.9km/h
Max 54.3km
Odo 497km
PR

コメント

コメントを書く