忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川CR(強風)
昨日は天気が悪かったので今日だけ走る。
気温も10℃超えるとのことだったのでウインドブレークジャケット、プロウォーム、夏インナー、10℃タイツとヒートテックタイツ、シューズカバーな格好。
8時40分頃外に出てみたら風が結構吹いてる・・・。( ̄∇ ̄;
4m/sの北風と出ていたので諦めて一路江戸川へ。
いつもの時間なのでそんなに渋滞に巻き込まれずにするっと行徳から江戸川CRにin。
久々に履いたコスミックエリート+Pro3は走り心地はいいのだが、北上ルートなので向かい風がかなりきつい( ̄∇ ̄;
江戸川CRはうねうねしているので横風やら向かい風やら斜めやらとボコボコにされながら三郷まで。
せっかくのホイールなのに23~くらいがギリギリ出せる程度で気を抜くと20キロ以下=□○_
川沿いの高い建物がある地点付近は本来の速度は出せるがあとは土手上なので終始きつい・・・。
三郷付近の猛烈な横風で道に沿って補修してある段差に嵌りそうになって連続で落車かΣ( ̄ロ ̄;)と一瞬焦る場面もあったがなんとか到着。いつもの場所は人が居たので橋を潜った先で休憩・・・。

時間も10時半くらいだったのでもうちょい先に行けるかなと今日も玉葉橋を目指すも向かい風でげんなりしながら走行。反対方向の自転車の快適そうなこと( ̄ロ ̄)・・・
8kmくらい走って橋に到着、

塩羊羹をもぐもぐして帰路。
追い風MAXで左岸を走って多分半分くらいの時間で行徳近くまで戻って車道。12時過ぎてたけど結構暖かかくのんびり走りながら45分後に帰宅。
タイヤを拭いていたらさっそくカットキズっぽいのが発生していたのでやっぱり耐久性難だなと改めて思いました。
あと久々に着たアンダーアーマーの半袖インナーはびちゃびちゃなのでこっちもやっぱり微妙。
意外と帰りの分が効いたのかAveが低くなかった。

Time 3:33
Dst 83.24km
Av 23.3km/h
Max 49.1km
Odo 388km
PR

コメント

コメントを書く