忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

道の駅ながらとオマケ
午前中は市川まで用事があったので自転車はお休みーと思いきや、
( ̄ロ ̄).。oO(電車じゃなくて自転車で行けば良いんじゃね?)
と思いついたので現地までクロスバイクを引っ張り出して出動。
服装もさることながらフラペで11kgのクロスは重く感じました28cで下駄ホイールだしなぁ、仕方ないか。往復で2時間弱かかったけどいい汗かけた(ぉぃ

そんでもって昼は家で昼飯ーの14時前にいそいそとロードのほうを準備して出発。
南風がちょっと吹いてて快晴。ポートタワー方面で更に先に行こうかなととりあえず南東方向へ。
既にお昼過ぎていたけど14号と357は混んでました( ̄∇ ̄;
段々南向きになっていくので向かい風が強くなるし。でもポートタワー付近までこれたので、いっそながらもいっちょ行くか!と南下開始。
今回はGPSを着けてきた(といってもGarminのVistaだからごつい_| ̄|○)のでちらちら道を考えつつ行って見たが茂原街道に行く前に例によって道に迷う( ̄∇ ̄;
ひょろひょろと道を探して街道の途中に出れたのでセーフ。せっかくイーストン履いてきたのに情けなーい(;´ロ`)
こっからは諦めて茂原街道を南下、向かい風で20~25kmをいったきたりして足がかなりやられましたがつ、着いた?

え?
ここじゃなかった、更に数km行って、16時前になんとか到着。

そういえば小さいところでしたね

アクエリとアイスを買ったー美味しいけどソフトクリームが良かったなー

ついでに今日の装備
補給とトイレ休憩をして帰宅開始。
追い風のお陰で回る回る!と思ったら更に下り勾配が微妙にある・・・行きは登り付きだったのか・・・( ´ロ⊂
街道の入り口まで戻って16号→357といって千葉みなとから海岸線を走る。

ハンドル周りがぐちゃぐちゃですね。
大きな道は混んでてかなり走りづらかったですがなんとか18時に到着。
ヒルクラ仕様&ロングライド仕様という訳の分からない装備になってしまったが快適?に走れてよかった。できればもうちょいハンドル周りがスマートになればよいけど・・・。
水を入れたボトルはそこまで使わなかった。でもツーボトルあった方がそろそろ必要な季節になりましたね。

Time 3:17
Dst 80.32km(クロスは30kmだったかなぁOdoには入れず)
Av 24.4km/h
Max 45.4km
Odo 1803km
PR

コメント

コメントを書く