忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼へ
連休前半晴れだーということで、早速今日は走りに印旛沼へ。
装備をどうしようかなと悩んでみたもののとりあえずハザードジャージと長袖インナー、あとは七部のスパッツで、靴下も夏用だ。
気温も行きは20℃弱で帰りは日が出てきて24℃くらいさしてたなぁ。
8時半に出発。ちょっと涼しいかな?と風も少しある状態だったけど、大回りして14号から花見川CRに入ることにする。
連休のためか14号とか大きな道は車多くて渋滞になりそうな雰囲気。帰りそうだったし。
するーっと行ってCRin。所々工事やったあとや5月頭からやりますみたいな看板があったりした。
ダートはパスしていつもどおり車道で迂回。もっかい296辺りから入ったら工事で通行止め( ̄∇ ̄;
反対側に渡って道の駅やちよまで。途中こいのぼりが風に吹かれてた・・?

ズームワスレタ

曇りだったのでマダ路面が乾いていなくて所々気をつけて走ってみたが帰ってから見てみたら結構汚れてた_| ̄|○

さらに印旛沼CR目指して北上(北東?)道凸凹(´-`)ガタガタ
印旛沼CRにするっと入れたので50x21で巡航・・・なんか風吹いてる?30弱で推移・・・。
風車小屋で休憩するかなーと走っていったらなんか人多い( ̄∇ ̄;
GW向けのイベントがやってるっぽい、花咲いてて駐車場が追加、出店あり、トイレ増設?なんか風車に国旗が???

なぜ?

まぁいつもの休憩場所もふさがってたので諦めてマンモスまで。
途中の木からなんかぶら下がってる?と通り抜けたらペチペチ当たる・・・なんだろうチラッ

毛虫NOooo(゜ロ゜)

よく見たらすんごい数がぶら下がっててジャージが悲惨なことに。・゚・(ノД`)・゚・。
必死に払いのけながらなんとか公園まで避難。
ゼリー休憩したらピストの人たちが小山の周りをぐるぐる回ってた(アレは一体?

頑丈なスポークなので安心感がある

帰り道もまた虫地帯を通らなければならないので気が重かったがとりあえず出発。
危険地帯付近で前を走る人が払いのけ始めたー( ´ロ⊂
のろのろのできるだけ姿勢を低くしながら走ったが何匹かの餌食に・・・。
しばらくあの場所は通りたくないな・・・。

風車小屋前をまたスルーして帰路、若干東よりだったが同じ速度で移動。
CR迂回路も入れつつやちよに着き、同じルートで戻るか296でショートカットかを悩んで初日飛ばすのもアレ&12時ちょいに戻れそうなのでCRoutで車に気をつけながら車道で帰ってみると、渋滞に巻き込まれつつも11時50分ごろ着いたーあれもうちょい走れたな( ̄ロ ̄)b

Time 3:05
Dst 75.36km
Av 24.4km/h
Max 43.6km
Odo 1268km

PR

コメント

コメントを書く