忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

荒川(平井~彩湖)
今日もお天気良かった。というか日差し強すぎ・・・。
完全に夏装備で8時半に出発、目的地はとりあえず岩淵水門、つまり荒川CR・・・
顔と手には日焼け止め塗ったが、CW-Xのスパッツだったのでふくらはぎが赤くなってる( ̄ロ ̄;
14号でぎゅーんと平井大橋から荒川右岸にin、やきゅーキッズたち大変多かったキッズじゃない人も。
とりあえず北上して水門まで15kmくらい?40手前あたりで到着。

着いたー
まだ10時過ぎだったのでせっかくだからと更に北上、大体5kmで折り返せば良いだろうと行ってみたら途中同じ速度くらいの人とデッドヒートな羽目に、後ろからジャラジャラきこえてたから便乗でもう一人いたかもしれん、もちろん歩行者いない地帯での話。
流石に疲れたので橋下あたりでちらっと地図を見てみたら
戸田競艇場の付近だったので上へスクロール、彩湖うーん大体5kmくらい?よし行ける( ̄ロ ̄)b
と行って見ると久々の彩湖に着いた。
でもBBQやらアクティビティを楽しんでいる人が一杯なので反対側まで行って戻ってくる途中で土手の上へ。

狙うは土手。
水門近くでプロペラ無しのエアプレーン?を楽しんでいる人が大量でした、しかも舗装無しでジャリが。・゚・(ノД`)・゚・。ここでパンクフラグかと思いましたがなんとか切り抜けて帰路へ、ここまで52ちょい、無駄に彩湖回ったので余分が出てしまったが100kmいけるなとルンルンで漕ぐ・・・向かい風がΣ( ̄∇ ̄)
そうかー行きがなんか凄い軽いよと思ったのは追い風だったのねーと今更ここまで来て終われないので苦行が始まる。行きは右岸だったので帰りは左岸。

行きでスタミナを使ったため足に力が入らん!、補給もウィダー一つだったので出発寸前に渡されたヨウカーンを食べる(ちっさかったけど)力が沸いて・・・こないのでドリンクでしのぎつつ20キロ前後のヘロヘロになりながら走る。
途中頭がちょっとくらっとしたので(゜ロ゜)熱射病か!と思い出したので日陰に避難、ついでにアミノバイタル粉も飲む、粉飲んだらなんか咳が!なぜ?クエン酸ぽいやつのせいかな?
さらに体力を削られつつ久々なため土手の上下の上がったり下がったり戻って上がったりなどなどで無駄なことをしながら走行、ドライビングスクールあたりでCRから出されたしまったのでしばし迂回&途中で見つけた自販機で水ゲット!、ボトルin、余った水はジャージへダバー。もしかして2本差ししても悪くない気候だったかも。(今更
フラフラになりつつ平井大橋までは河口から~キロの標識で気を取り直しながらなんとか戻った、この時点で12時40分くらい、よい日陰を橋の近くで見つけたので5分休憩、こりゃしんどいわ。

ここで休憩ふー。
14号で帰る途中にまたフラッとなるのはやばいのでコンビニでアイス&氷をゲット!、なんかスイカバーに似た青いアレを見つけてしまったので買ってしまったが思考能力が低下していたのかも知れん、おいしかったのでよし(´-`)b
氷をボトルに詰めて余ったのは背中にポイッ、ヒンヤリして良い。
連休なので車道も大混雑だったがいつもの土日レベルといえばそうだったかも、順調に1時間程度で自宅に着いたので問題なし、風も南風だけだったのかいつものスピードに戻ったのでスルスル行けた、それでも交差点で止まるごとに水を補給と氷でボトルが冷たかったので首筋を冷やしたりした。
だらだら帰って14時帰宅、補給が少なくて若干ハンガーノック気味だったがこれも反省点だなー。
明日はどうしようかな!( ̄ー ̄)

Time 4:29
Dst 101.57km
Av 22.6km/h
Max 44.5km
Odo 1370km 今見てみたらフライトデッキ読みで11000.5km( ̄ロ ̄)!!!

PR

コメント

コメントを書く