忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

荒川:平井大橋~岩淵水門
今日ものそのそ7時に起きて準備、チューブ交換をしたまま当日走るのもなんなので、今日はEA90SLXでお外へ走りに。
行き先は江戸川もマンネリなのでちょい先の荒川。
9時に出発、装備は迷ったが防風ジャージと長袖インナーあとは一緒。ジャージが若干ぺらぺらしているので、市川くらいまでは寒かったなー( ´ロ⊂
14号でそそくさと荒川まで、路肩のゴミに気をつけつつ平井大橋からin。
特にどこまで走ろうか考えていなかったのでとりあえず家から30kmほどの地点を目指す。
河川敷では野球でいっぱいでした、あと例の制限区間は通行帯実験中とか看板が立ってて7.5mの道幅に自転車が2mくらいのところに押し込められて線が引かれてた(゜ロ゜)?これじゃすれ違うときにはみ出そうだが。
実際そこの区域でさえ歩行者は関係ないので突っ立てたりするのではみ出る羽目にはなるけどねー。というか道上で外野守備してる人がいて凄かった(;´ロ`)アブナイ
まぁ他のCRとは比べ数倍の自転車とすれ違うしなんかしらルール決めようとしているのは分かるけどなんか有効な対策はあるのかな・・・?
若干西風で走りやすい。新チューブを履いたEA90SLXは順調。RS10を日頃履いていたのでやはり強化されたような気がしますな、(例えると戦闘時にどさっと重りを落とすピッ○ロさんのような)
途中未舗装地帯があったのでそこは慎重な加重(というか祈りだけだったかも(゜ロ゜;))で走ったが帰った後確認したらちょっとPro3のカット傷が増えたような・・・アロンアルファでちょい補修これ決戦用に使って大丈夫だろうか。
なんとなく前回休憩したベンチと健康器具?があるところまで来たのでUターンかなと思ったが、昨日のTVで「岩淵水門が~」とか出てたのを思い出し、続行で(゜ロ゜)b
なぜか地図で位置を確認せずそのまま突っ走ってみたら直ぐ着いた。

岩淵水門ー、そういえば前にここ通過したっけ。

ここまで35km。
ゼリーを食べて足休憩して、くるっとUターン。風は相変わらず。シャカシャカ漕いで平井大橋まで戻る。

一応634さん
そこからはまた帰宅までの道のりを気をつけながら漕ぐ。
途中また花粉症で鼻ずるずるなってきたので交差点毎にかんでたらあれ、ティッシュが赤い。
鼻から流血ただの鼻血ですね。
人目を気にしつつ止血_| ̄|○
どうにもならんのでティッシュを詰めてしょんぼりしながら途中で交換しつつ12時半に帰宅(´・・`)←まだ出てた。
行きで出なかっただけましか・・・タイヤは補修してみたがちょっと心配。暖かかったので全体の走行的には満足でした。

Time 2:58
Dst 72.24km 
Av 24.2km/h
Max 45.0km
Odo 1084km

PR

コメント

コメントを書く