忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀と印旛とちょい桜
チューブ損失の痛みから一夜明けて(?)の今日は晴れ( ̄ロ ̄)行くぜ外へ。
久々の土曜いい天気な気がする。
朝は二度寝でちょっと寝坊7時半起き。9時前に出る。
気温はちょい下がって13℃まで、まぁ日なたは暖かいだろうと、装備変更。
15℃ジャージと長袖インナー(保温インナー無し!)、10℃タイツと保温靴下。念のためウィンドベスト(10kmほどでさっさと脱いだ)
とりあえず北西の風をどうするかと考えつつ手賀沼へ。出発時、漕いでみるとなんか軽い、これはチェーンとスプロケ掃除&注油のお陰かな?
464辺りでベスト収納。途中カーブで風に抑えられながら農免道路を走りダラダラ坂まで。
交差点について登坂開始( ̄ロ ̄)と漕ぎ始めたら真後ろに自転車の影が!!Σ(゜ロ゜)
カシャカシャギアを変える音がするしノロノロ行くのはアレなので50x19でうぉーっ!といつもの感じでない無駄出力で登る。
それでもぴったり疲れながら1分ほど経過し完全にオーバーワークなので失速&右手で「先行ってー」と合図をしたら2人組がすーっと抜かしていきましたΣ(゜ロ゜)自分要らないやん
そんでくらくらしながらゴール、いつもより10秒短かかった、ちょっとだけ2人に感謝
あとはノロノロで手賀沼に着。ゼリー美味い。

でも風が強かった、ひともちょっとまばら。
休憩後、戻りは向かい風が目に見えているので逃げの東方向へ。
てがノ丘公園を降りてファミマからのくだりを行って往路の農免を突っ切って知らない道へトライ。
追い風もあり順調に走る。ちょっと工場が点々とあるのであまり良くは無いけどまぁまぁ走れる道。
つきあたりの交差点で「印西or市川」 (゜ロ゜)・・・!よし左!と行ってみたら木下街道でした、これは知っている道に出る予感!
道なりに走って行ったら若干北東に行き過ぎてしまったが地図で確認してリカバー。なんとか464へ。
464は東に進んで龍腹寺辺りまで。線路の上にかかっている橋の欄干?に龍のオブジェがあるところかな。
そこから64号で印旛からの道は知っていたので追い風を受けつつ走行、来たことのある交差点のコンビニで補給。

モグモグ。
アップダウンしながら印旛沼に到着。補修工事は3月末でちゃんと終わっていたみたい。
ここから向かい風できついがとりあえずCRを走ってみると桜はまだちょっとだけでも人はまぁまぁいたので低速、どっちにしろ風で低速( ̄∇ ̄;
さらに除草されていて防風になるものがなくなった地帯ではプチヒルクライムなような感じに、同じ方向を走っている自転車も大変そうでした。
さすがに嫌なので印旛CR入り口から車道に離脱、若干工事もあったので離脱失敗かと思ったが道の駅ら辺からCRに戻る。
そして花見川CRの桜7分~満開?花見で人いっぱい( ´ロ⊂
気をつけて296と接続するところまで走って296から自宅まで。
相変わらず渋滞の296も大変だったが無事13時に着いた。

ちなみに昨日の自転車の計測結果は、
8.24kg
あと240g・・・・どうする?

Time 3:15
Dst 81.76km 
Av 25.0km/h
Max 47.0km
Odo 1012km
PR

コメント

コメントを書く