忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川(市川~関宿~流山?)
帰りにアクシデントがあったので途中で終了。・゚・(ノロ`)・゚・。
でも一応帰ってこられたので書こう。


張り切って朝7時に起きる。準備もとんとんと進んで8時に出発。
なぜなら前日にタイヤを交換、来週のイベントのために急遽Pro3→Pro4にしました。
色はダークブルーで写真も撮ってみたがあまり代わり映えしないか・・・。
Pro3からの変更点は真ん中のラインがグレーから全部黒になったこと、ひび割れとかが少し目立たなくなるのかな?黒の方が耐久性ありそうとのこと。
とりあえず皮むきをしないで参加もまずいので今日は少しは長めに走って、良い状態にすることにしたのです。
いつもの迂回ルートで行徳橋ではなく14号で市川橋へ、8時半過ぎ、よっしゃとりあえず前回の玉葉橋?まで。
風は東風でちょい向かい風になることもあったが50x21or19で90rpmを心がけたけどもなぜか90ちょいこえ。
菜の花が綺麗でしたが写真はなっしんぐ(゜ロ゜)
三郷まできたのでとりあえずゼリーと足をマッサージ後、更に上流へ。
EA90SLXだとぐんぐんすすんでいけるので一気に橋まで。途中ローディさんたちに抜かされたり抜かしたりをしたけども順調にこれたので、せっかくなら関宿だ!( ̄ー ̄)b
と55km地点の看板ぐらいだったかなーと過去情報もうろ覚えのままひたすらコギコギ。
いいえ正解は60kmオーバーでしたΣ(゜ロ゜)
関宿のところで休憩。塩羊羹を持って来ていたのでモグモグ。
人一杯自転車も一杯でした。
帰りも千葉側左岸で下る。ちょっと南東気味の風になり向かい風_| ̄|○、微風なんだけどすでに60超えている状態でコレはつらい・・・。
なので回転数を上げすぎないようにしながらコギコギ。
20kmほど走って深井新田あたりのところまでなんとかこれたので橋の上で休憩&アミノバイタルinしてさぁはしるべ( ̄ロ ̄)と漕いだ瞬間

バキン!

と、怪しい音がして自転車が動かない、というか前に押しても動かなくなってしまい、
とりあえず後輪かと思ってみてみたがなんとも無し。
それで前輪見たら・・・

スポークが折れてました
_| ̄|○

このためホイールが振れて、フォークに当たって動かなくなっていた模様。・゚・(ノロ`)・゚・。
とりあえず購入したお店に連絡したところ、更に悪化するので走らない方がいいですと言われたが、既に自走無理な状態←電話中はブレーキ広げればなんとかなんとかいけるかもと思ったがもっと酷かった。

どうしようもないので、とりあえずどうやってお店に持っていくか考えてみる。

①広い道まで歩いてタクシーで店まで
②駅が近いので歩いて緊急輪行(といっても1kmありそうだけど
③サポートカーを頼む(友人or家族

お金が5000円しかないので①は無理っぽい。
どれを選んでもとりあえず駅に行ったほうが良さそう、なのでとりあえずヘルプメールを出しつつ利根運河沿いのCRをトボトボ(´・ω・`)・・・

前輪回らないとかなりきつい、そして靴がビンディングシューズなので歩き辛い。
歩いていると連絡がついたのでヘルプコールしたら「いってやんよ」と言われたので。・゚・(ノロ`)・゚・。駅まで歩いて待つことに。

1時間近くかかってなんとか運河駅に着。疲れた。
意外と人通りが多くて大変萎縮してしまったがまぁ走れないし諦め・・・。
コンビニを覗いてみたら運河沿いの店のためかお昼がなんもない\(^o^)/
ファミチキはかろうじてあったので購入、うぅ美味い。・゚・(ノロ`)・゚・。

1時間くらい待って神サポートカー(父)が来た!
これにてイベント前のトレーニング終了_| ̄|○

いい経験しました。

ぶーんと車に乗ってショップへGO。
とりあえず見てもらったら大会前に直るよ、とりあえずこれ履いといてと予備ホイールを借りました、ありがとうございます。
ただフロントのしかも途中から折れるのは珍しいとのこと。なんで折れたんだろう。
EASTONの場合は本国(米)に送られるという情報を前に聞いたけど最近は国内の店でメンテできるようになったみたい。スポークも発注して取り寄せだという。

どうか早く直りますように(´・m・)オネガイシマス

ちなみに帰りの道の車内での会話
父>「これ今週中に直らなかったら、買った方がいいんじゃない?」
自>「えっ」
父>「あれ6千円くらいでしょ?」
自>「いや・・・もっと高いけど」
父>「いくら?」
自>「5万」
父>「えっ」
父>「・・・」
父>「今4万あるよ」
自>「えっ」

まぁ直ぐに直りそうなので買う羽目にはならなかったので良かった。

Time 3:23
Dst 89.0km +徒歩_| ̄|○
Av 26.2km/h
Max 37.9km
Odo 1173km

PR

コメント

コメントを書く