忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

チューブ交換した
草津へ向けて先日購入したミシュランのAIR COMP UltraLight Tube。
交換していなかったのでおもむろに始める( ̄∇ ̄)
今EA90SLXに履いているのはA1。せっかくなので取り出して計ってみると・・・。

ほほー95gか、そんで新しいのは?

75gと、20g減量ですな( ̄ー ̄)
そしてうきうきとチューブ入れ替え。
なんか今回のエアコンプちょっとモチモチしてるけどこんなんだったかなー?変わった?
とりあえず今のPro3はそのままで、去年の夏に針金を踏んでパンクしちゃったけど多分大丈夫だろうと。
久々なのでタイヤを嵌めるのに苦労したが、何とかはまったので空気を入れる。
1barほど入れてから空気を抜いてちゃんとはまったなと確認してから7barまで、このときもっと確認していればよかったのにこの後惨事に( ´ロ⊂
玄関で空気を入れて部屋で計りで自転車を計測しようとしたらなんか後輪タイヤふくれ・・・パーンΣ(゜ロ゜)
ついにやっちまった、今まで失敗してこなかったのに初チューブ交換ミス_| ̄|○
しかも未使用なので使わないまま800円とおさらば・・・・。
念のため(?)2セット買っていたので予備をセッティング。
出してみるとやっぱり少しモチモチのぺらぺら?で平べったくなっているので嵌めてもタイヤの内側にきちんと入っていないのに気づいた。
なので慎重に空気ちょっといれーの抜いてーの内側に入っているか確認のを何回かやって嵌っただろうと確認してから空気を入れたらとりあえず大丈夫そう。
今のところ時間経っても破裂していないので多分大丈夫だろう( ̄∇ ̄;
PR

コメント

コメントを書く