忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川と菜の花と南風
前日は暴風でほぼ外に出れなかったので、家でローラー、木造で古いので家自体がガタガタ揺れる( ̄∇ ̄;そんななか3本もアレかなと思い久々に固定でコギコギ、やっぱり固定ローラー(V-270)は結構静かと改めて思った。
それでもかなりつまらないので30分くらいで終了、汗だく( ̄∇ ̄;

今日はその鬱憤を晴らすような天気、晴れていて気温も13℃。装備を若干見直して、ウィンドベスト、起毛ジャージ(薄)、プロゼロと半袖インナー、10℃タイツでシューズカバーは無し、指つき手袋春~秋用でGO!!
8時半に出たら肌寒い・・・というよりは冷たいorz
まだ時期が早かったかなーと思いつつとりあえず江戸川まで行って見ることにした。
南風が吹くとの予想だったのでいつもの北上ルートだと帰りキツイだろうなーと思ったがもうそのコースには行ってしまったので今日は練習と決めて走る走る。
行徳橋でin、とりあえず対岸へ渡って北上開始。河川敷は人多いですね。
やはり南風で追い風モード、軽快に足が回り、花粉症の鼻かみタイム以外は休憩は不要でした。
三郷までひゅーんとついてせっかくなので距離を伸ばすことに。
橋下へ降りてゼリー休憩、その間も目の前を通る自転車が多かったが北へ向かう人と南へ向かう人で服のばたばた加減がすげぇ( ̄ロ ̄;

ふー疲れた。
とりあえず見なかったことにして再び北上、と直ぐ行った所で菜の花畑?というか土手一面が菜の花で一杯でした。

↑これは帰りに風に挫けて写真タイムとして休憩中にとったもの_| ̄|○

見ているひとでCRも人ワラワラいたので低速で。
その後も軽快に漕げて+10km弱ほど行って、玉業橋?のところでUターン。そういえば前回関宿まで行ったのは去年の夏前だったような・・・( ̄~ ̄;)

南下しようとした瞬間、向かい風の魔の手が(; ̄ロ ̄)つ、つよい
距離を伸ばしたのは失敗だったような気がしたが来てしまったので帰らざるを得ないので、ひたすら耐えて走行、向かい風と花粉のコンボでボコボコ。
ギヤを落として必死に漕いで22km/h辺りをキープしつつ鼻水すすりつつの大変な状態で市川まで走行。
対向のローディは快適そうでいいなーとさっきまでの自分を忘れてげほげほ言いながら帰る。なんとか行徳橋まで戻れたので南下は終了(´ロ⊂大変だった。
若干西風も吹いていたのでそこからはまぁまぁ楽。といいたかったが足が売り切れ、回復していないので低速で気をつけながら家まで。
なんとか12時半前くらいに着いた。
午後は自転車整備というか掃除。
RS-10のスプロケとロードのチェーン、クロスのスプロケをふきふき。
細かい粉?が取れないのでなんか無いかなーとりあえず今回はパーツクリーナで飛ばした後拭いただけだったけど。

ちなみに前回謎の粉まみれだった、アミノバイタルを開けてみたら粉が固まっていたのでこれが原因だったのかな?でも粉は黄色なのでピンクの色の粉になっていたのはやはり謎だ。(;゜ロ゜)


Time 3:17
Dst 81.87km 
Av 24.9km/h
Max 45.4km
Odo 931km
PR

コメント

コメントを書く