忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

ローラーと手賀沼
昨日は天気が悪かったので家でローラー。
まさにハムスター状態・・・。直前まで暖房をつけていたので即汗ダラダラ。なんか冷却装置を置かないとダメだ・・・。

Time 0:36
Dst 17.65km

今日はポカポカ天気の晴れ。風は西風?5m/s?気温は12度まで上がる?んー手賀沼だ、ということで8時半ごろ出発。
ローラーのお陰か前より漕げている?(多分風が追い風気味だっただけかも)50x21でも少し回転高めでほとんど19で回せてたかなー。
手賀沼近くの農道区間でも追い風気味でコギコギ、日曜の朝のせいか結構前やら後ろやらに自転車がっ、なんとか一人抜いたと思ったら3人列車に2回ほど抜かれた( ̄∇ ̄;
ダラダラ坂前のところで工事してたけど特に問題なく計測へ、1分30秒・・・。あんまり風関係ないっぽい、ローラーの効果はまだ無し3本は回転向きだからかな。
花粉で鼻ずるずるになりながら沼CRin。人も自転車も多いそりゃ天気いいものね、朝出るときに薄手グローブにするか迷って厚手のOGKに今回も下がそろそろ薄手でも良いかも。もちろんウィンドベストはさっさとしまった。ゼリー食べた後まだ10時だったので道の駅まで、5km弱を往復、人が多いのとちょい向かい風なのでゆっくりめ。駅前(道の)でUターンしてコギコギ。
ちょっとだけ距離稼げた( ̄ー ̄)b
帰りは向かい風なんだろうなーとCRを出てファミマ前交差点を下って行ったらそうでもない( ̄ロ ̄)なのでまた19あたりで漕いでさっそうと戻れた。
いつもより早い11時半ごろ帰宅。フレームとタイヤを拭いた後携帯工具で増し締めしようとサドルバックを開けて取り出したらなんと
工具どころかサドルバックの中が謎の粉まみれΣ( ̄∇ ̄;
甘い匂いというかアミノバイタル的な匂いがしているので入っていた2袋を取り出してみたが穴が開いている気配はなし、むしろサドルバック自体に穴がorz
シーコンの古いバッグが落とすと聞いて交換したレザインのバッグ少し気に入っていたのに、粉まみれ穴あきのダブルショック。
とりあえず中身を全部出して洗えそうなものは水で、予備チューブの袋と緊急用ビニール手袋は交換してとりあえずシーコンバッグを復活。レザインのは干し中。シートポストで擦れて穴開いたと思っているがアミノバイタルのせいかな?(でもアミノバイタルってピンク色だったけ?)とりあえず怪しい袋はあとで開けてみよう飲めると思うので捨てるのはちょっと。
シーコンの取り外し機構は2.0で改善されたと聞いているのでこんど買おうかな。

追記 2.0→2.1まで出てた、どう違うんだろう( ̄ロ ̄;)

追記2「SCICON 2.0 2.1 ローラーシステム」で探してみたら、"更に強度アップしました"っていう商品紹介と2.0でまだ落下するという記事があり2.1に交換になっていたみたい。2.1でも大丈夫なんだろうか・・・うちの1.0だからそれどころじゃないけど。

Time 2:22 
Dst 62.06km 
Av 26.1km/h
Max 49.5km
Odo 850km
PR

コメント

コメントを書く