忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川
ローラー練を含めて4日連続( ̄ー ̄)vとはたから見ると完全にアレですが今日も漕いできました、風は北西~南西とちょっと春の風?な予感で風速も3m/sとまぁまぁ、ちょい肌寒いですよーと天気予報も言っていたので心配だったけど日も照り穏やかな天気でした。
なので装備は15℃ジャージとプロウォーム、ウィンドベスト、10℃タイツに保温靴下にシューズカバーと若干迷い気味の装備で8時半過ぎに出てみると若干曇っててサイコン読みで8.4℃、少しヒンヤリ。
飛び日の休みなので江戸川までの道路は若干込んでる感じ。CRまでは順調。
いつもの行徳橋らへんから対岸に渡って水門から右岸で北上。
ちょっと向かい風かなーと思ってたけどそうでもない?でも速度でない→昨日の疲労らしい_| ̄|○
50x21縛りで90rpmを維持することに今日の練習?は決定ということでひたすらシャカシャカ、今月のファンライドに載っていた踝意識しての回転は昨日はがんばれたけど今日は行きですでに足プルプル気味なので諦め・・・。
ひたすらUターン地点の三郷まで漕ぐ。
結構CRは自転車が多く河川敷も人わんさか、結構抜かれたなー( ̄∇ ̄;
でも足プルプルなので抜き返すことができずに見送ること多数。
暑くなって来たのでベストがびちゃびちゃになる前に空のツールボトルに詰め詰めギュー。
その後も耐えながら漕いで、三郷に着いたのでゼリー休憩。
帰りは反対側ーということで更に先まで行ってから橋で対岸に行って、追い風のご褒美タイム・・・・が無いΣ( ̄ロ ̄;
行きが向かい風弱かったんでそりゃ追い風も弱いか、あと風向きが西に変わったらしい。
なのでまた同じギヤで修行状態。
花粉症で鼻もずーずーになりながら必死で漕いでいたが葛飾橋付近で足が売り切れ。速度が下がっていくのでよっしゃハムだ!ハムしかない!と念じながら太もも意識でコギコギなんとか26あたりでフラフラになりながら行徳まで戻れたので家路へ、と行っても足売り切れているのでコンビニで当分補給( `ロ)ゞモグモグ コンビニどら焼だったけど美味しかった・・・
ちょい休憩してから車に気をつけつつ自宅まで。途中の交差点信号赤なので止まったら目の前の横断歩道入り口で自転車&おじいちゃん+おばさんが何やら物拾っているなーと思ったら右折してきた巡回中の警察の人が大丈夫ですかーとか行って目の前にブゥーンと来てなんか会話始めたΣ( ̄ロ ̄
信号青になっても目の前人で通れないので若干渋滞気味になりアワワと思ったのでさっさと脱出、ちらっと後ろ見たら後続の車が避けるの大変そうでした。
そこから先も足をいたわりながらなんとか12時に家着。

今週は後3日なのでやったーと思ったらまた週末雨なんですね。
晴れないかな・・・。

Time 2:47
Dst 65.87km 
Av 23.5km/h
Max 74.2km 無線にやられたっぽいな・・・orz
Odo 771km
PR

コメント

コメントを書く