足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

風車とタワー
今日は久々の一人旅。
桜が咲いてそうな花見川を目指し8時半過ぎに出発。
気温が高くても15℃とそんなに暖かくなさそうだったので長袖インナー、プロウォーム、長袖ジャージ(起毛)、下はCW-Xとレーパンで出たわけですが、寒い( ̄∇ ̄;
ベストも羽織ってとりあえず川へ。
ウォーキングイベントが開催されていたみたいで人一杯。桜も一杯。
徐行しまくりでしたがなんとか道の駅やちよまで。若干風が吹いていたのかペダルが余り回らなかったけどそこからは少し練習をしてみる。特にペダリングを気にしながら回すがビミョー( ̄∇ ̄;ちょっと右膝が痛いのでもしかしてやってしまったのか?うーん。
先週の日曜にショップでバーテープ交換してNEWマシン気分を味わいつつ印旛沼サイクリングコースに入り風車までログを取りながら走る。30km/hを維持したいが沼入り口→風車小屋まで6kmほどの間何回か失速。練習が足りてませんわ。

風車は結構回ってました。あと人多い。桜一杯。お店は繁盛しているのか、休憩スペースが良くなっていた・・・・けど自転車進入禁止の看板が付いていたので乗って来た人たちは向かい側の垣根に置く羽目になっていた(ノロ`)ナンテコッタ
パンとホットドリンクで補給しUターン。

せっかくなので桜も撮ってみる。
花見川入り口まで戻り、幕張の海岸に出てちょっと休憩。ハトの動きを読みながら店でついでに買った饅頭をほおばる。
距離を見たらまだいけそうなのでついでにポートタワーへ向かう。
10kmも無かったのですんなり行けたがスタミナ切れ間近。

タワー前で休憩して帰宅開始。途中のコンビニで更に補給して14時半ごろ帰宅。
久々に100超えてよかった。

Time 4:23
Dst 104.71km
Av 23.8km/h
Max 51.5km
Odo 1123km (日曜の家⇔店を含む)