忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

苦難の荒川CR
この時期河川敷に行くもんではないですね・・・。
今日は荒川CRに行ってきました。
車で葛西まで行って臨海公園から秋ヶ瀬公園まで。
温度は10℃くらい、昼は暖かかった。
河口からCRに入ろうとしたら年度末工事の模様、いきなり迂回してから左岸を北上。葛西橋で右岸へ。ゆったり漕いでいたら、ランナー集団に遭遇・・・。
何か大会やってたみたいです(;´ロ`)
何か知らせる看板立ってたっけ?通行止めでもないし大丈夫だろうと思いながら進んでみたら、人一杯。CRの道半分を使ってて、仕方なく右に寄って走行、時には追い越しを掛ける人で道に目一杯広がるもんだから関係ない歩行者やら対向者(自転車)やらでかなり走り辛い状況(;´ロ`)
スタッフぽい人も全然注意してないし、真ん中にポールではみ出ないようにすれば何とかできたんじゃないのかねと思った。
片側(陸側)がランナーで占拠されててCRから抜けられないし、どんどん川側が狭くなって右側をひたすら行ったらゴール付近で、
「自転車は左に行ってください」
( ゚ロ゚)<ヨレルワケナイヨ!!!
でもなんかゴールが右にあるみたいでランナーが団子状態で入っていく、仕方なく左にごり押しする羽目にすみません通りますorz
そこから先は快適旅・・・・。とは行かず、堤防工事のせいで砂利道の連続、あとぬかるんでて最悪な状況。下を走ったり堤防上を走ったり通行止めで担いで下りたり上ったりを繰り返しボロボロになりながら秋ヶ瀬近くまでこれたので、コンビニでお昼。いつもは昼パスタを決めていたが今回はドリアを食べたモグモグ。
14時前に出発、羽倉橋まで行って左岸へ。途中から秋ヶ瀬公園と、彩湖のところを走り帰宅へ。
帰りは左岸を走ったがまた迂回とダートコース。満身創痍で河口まで走る。
それでも何とか17時過ぎに到着車に乗っけて家へGO。
まぁまぁの渋滞で19時ごろ着きました。
先週のブルベで汚れた車体をがんばって拭いたのに、また泥だらけ。
必死に拭いて何とか綺麗になったのでお疲れ様です。
ダートなところを結構走った割にはタイヤのカット傷が少なかった。PRO3だからかな?あとで補修しとこう。

Time 5:06
Dst 105.63km
Av 20.6km/h
Max 41.7km
Odo 740km
PR

コメント

コメントを書く