忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

幕張→三郷
今期一番の寒さの中走ってきました。
フル装備でウィンドブレークのジャージと耳バンドもつけて朝8時半過ぎに出発。
11時に集合予定だったので、まずは一人で幕張を走る。
流石にこんな天気じゃ走る人が少ないのか2,3人対向を走る人を見た程度。まだ時間が早かったのかな?
寒いのと風が強く中々速度は出せなかった。一往復したあと集合場所の市川を目指す。せっかくなので江戸川CRの河口から行こうと思い357辺りを走って江戸川の左岸に到着、CRに入ろうとしたら堤防工事で3月まで封鎖でした( ̄∇ ̄;
仕方ないなーと思いつつ橋を渡って右岸へ、事前に見といた道で右岸CRに入ろうとしたら・・・・堤防工事で3月まで以下略。
諦めて一般道で北上。6号の交差点まではそこそこ走りやすかったのでまぁ良しとしよう。
6号からCRに出てちょっと北上。水門付近の橋で左岸へ復帰。集合場所まで4km程度だったのでゆったり走行、15分前に到着。集合時間になっても集まらないので連絡しつつ待ちぼうけ。堤防の上だったので風が吹いて寒かった。
3人集まったところで今日のメインの食事場所へレッツゴー。
はじめは特に問題は無かったけれど、北に行くにつれ非常事態に。
・・・風が半端ない。まっすぐ走っていると横風に流され道から落ちそうになる( ̄∇ ̄;
なので風向きに対して車体を傾けてえっちらおっちら走る。気の抜けない走行、他の二人も大変そうでした。15km/hで心拍90%とかね、辛いっす。
堤防拡張工事で河川敷で工事をしているところでは風にのって砂が飛んでくる、顔にピシピシ当たって痛い。寒い、風がー。
10kmほどはし・・・ったのかあまりにも酷いので、3人で緊急会議。CRから外れて下道から行くことにしました。
風は相変わらず吹いていましたが上に比べればマシだったので目的の三郷付近までは気をつけながら(車体が持っていかれるため)走る。
予定より30分くらい遅れて到着。前回来た時に食べたカレー屋が美味しかったので入店。バイクラックもあり本格的に乗る人にも良いとおもう。
ほんわか暖房で暖まりながらカレーでカラダもほっかほか、帰りも風か。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノと思いながら外に出る。うーんまだ吹いてるので右岸側の下道で帰る。
しかし帰りは向きが良かったのか、追い風?なのかあまりきつくなかったので快適に飛ばしながら走れた、途中でCRに上がっても行きで挫けそうになったあの風は吹いていない感じ。うーんなぜだろうか・・・。
予想外に早く集合場所まで戻れたので一緒に帰路につく。
車はまぁまぁ多く余りよくなかったが無事家に着く。
来週は週の後半の天気が悪いので大変気になるのう。

Time 4:35
Dst 101.18km
Av 22.0km/h
Max 50.8km
Odo 421km
PR

コメント

コメントを書く