忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

てがぬま
よっしゃ今日は元気!なので自転車いってきました。
久々の4人で行くことになったので10時に市川付近のコンビニに集合。
行く直前にチェーン掃除とオイルを挿してからM氏のところへ向かう。
着いてみたらまだ準備中で15分ほど、外で待ちぼうけサムイヨー。
出発が若干遅れてしまい急いで集合場所へ。急いだお陰か10分ほど早く到着。
M氏と「オソイネーサムイネー」といいながら残りを待つ。
5分遅刻でO氏がさっそうと現れた・・・・と思ったら、いつものクロスじゃなくてロード乗ってた( ´゚д゚`)!!!ので思わず頭真っ白→吹いてしまった。
NEWマシンのクオータのカルマ105はえらい綺麗でかっこよかった。
さらに遅れること15分。T氏も到着。そこから手賀沼を目指す。
川沿いを北上して車に気をつけながら走行。ギアは軽めでクルクル回す感じを心がけたが心拍は結構高かった・・。途中M氏のシーコンサドルバックが中を舞うアクシデントがありサドル側の金具が合掌(´・m・)ナムナム
坂でアップアップになりながら464号線まで行き、道に入ったところで一気に加速!!
M氏がギューンと豆粒になってしまいさらに曲がるところを間違えて残りの3人で待ちぼうけ( ̄∇ ̄;
復帰後近くのコンビニで小休止。写真撮りつつウィダー休憩。

そこから先は交通量が減るのでマッタリ30前後で走りつつ手賀沼へ。
東端から道の駅までを往復後コンビニでお昼!一人除いて麺祭り。
早く帰りたい人が若干名いたので別コースで帰宅。帰りも意外とクルクル回せたがスタミナ不足かギアが行きより1、2枚軽め( ̄∇ ̄;
8号付近でお別れをして2時半過ぎに帰宅。
タイヤを吹いていたらカット傷を発見したのでアロンアルファを上から塗る。
+久々にポリッシュ?でフレームを拭いていたらアウターケーブルがフレームに当たっている部分の塗装が若干はげていたorz。
カッティングシートが良いらしいので明日買ってこよう。

Time 3:09
Dst 71.55km
Av 22.6km/h
Max 48.5km
Odo 320km
PR

コメント

コメントを書く