忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

インナーまた購入
もう一個あるけどとりあえずこっち。
昨日モンベルショップ行ってインナーを購入。
ジオラインMW ラウンドネックシャツとタイツ、お値段は4600円と4500円?もちろん定価でした。
LWと迷いましたが、ユニクロのヒートテックとあまり変わらないだろうということで、中厚手の方に。パッケージ裏を見ると三層構造が良いらしい。EXPは厚すぎだったのでなし。
せっかくなので通勤時に着てみた。
うーん、タイツはユニクロより暖かい、特に裏側が・・・(風が当たらないから?)
シャツも暖かく暑いという感じではない。
そんなにどちらもタイトな感じはしないのでどちらかというと普段でも全然いけるかな、パッケージ説明では冬レジャー装備向けらしいが・・・。
暫定版の暖かさ表は以下のとおり(個人の感想です)
CRAFT PROWARM>アンダーアーマー コールドギア>CRAFT PROZERO>モンベル ジオラインMW>ミズノ ブレスサーモLW>ユニクロ ヒートテック

寒いときのCRAFT PROWARM(中側)+アンダーアーマー コールドギア(外側)で着てるがちょっとコールドギア側が汗が残ってるかなという感じ。
ジオラインの汗抜けが気になるので次回着て走ってみよう。
PR

コメント

コメントを書く