忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

マザー牧場
今日も行ってきました。
今期一番の寒さということで悩みましたが、今までの厳寒装備+恐らくウィンドブレーク素材のウェアを重ね着(計4枚)で上半身は寒くならずにすみました。
下装備は寒かった。あと今回はNEW装備を運用開始。心拍上手く測れるかなぁ。
M氏宅に9時に集合。積載後、車で袖ヶ浦海浜公園へ。
渋滞気味だったが11時過ぎに着く。組み立てて11時半ごろマザー牧場へ向けて出発。
コースは千葉ブルベを少し辿る。走りやすさを考えれば忠実に再現しなくても良かったがGPSに適当にポーンといれたので走れれば良いので気にしない。
途中工事箇所がいくつかあり道が少し変わってた以外は問題なし。脚力は問題あり・・・。途中コンビニ休憩でアンマンを補給し一息つく。ここまで心拍計はぴくりとも反応しなかった(初期不良かな・・・?)
牧場まで後5kmからは登り区間へ、全然速度が出ず、工事の片道通行のところでホッとするも通行可になった瞬間に急いで抜けるのでかなり疲れた。えっちらおっちら上りながら細道コースとバスコースの分岐まで着き、細道へ。汗をかいたためか途中から心拍を撮り始めるも数値高いので気をつけながら走る。
細道は日陰で少し寒かった(サイコン読みで7℃)が以前走ったときと比べ路面が濡れていないので走りやすかった。時々車が抜かしていく以外は・・・。
最後の二つの登り(6%~8%くらい?)でかなり削られながらもなんとか牧場by山の上に着いて記念撮影

てきとうすぎた・・・。

風景を眺めていたら車やらバイクやらも止まって周りを見てた(なぜ?)。

あれは海ほたる?
寒くなってきたので戻り始める。
帰りはバスコースのほう・・・を行ったら最初は登りだった。
少しして分岐が合った後は長い下り。脚を回していないとかなり寒かった。
工事区間もなんなく抜けて別コンビニまで戻り休憩&もちもち焼?を買って食べたら美味しかった。
帰りは北風に少し悩ませられながらもと来た道を戻る、小糸川のCRはのんびり走れたが自転車側の路面が荒れているのと信号があるのがくせもの。15時と結構遅い時間になって出発地点に到着。分解&積載をして帰宅。渋滞に巻き込まれながら何とか自宅まで着いた・・・。外は真っ暗(´ロ`)=3。

Time 3:17
Dst 74.28km
Av 22.6km/h
Max 50.4km
Odo 224km
PR

コメント

コメントを書く