忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

NEWホイール試走
というわけでワクワク止まらない今日走ってきました。
風が強かったのでちょっと試す日には適して無かったかも。
今回は鼠の国のまで行って周りを走る。
気温はヤフーの天気で見ると12-3度、さっむぅ、装備はコールドギア、半袖シャツ、パール15度ジャージ、ウィンドベスト、、パール10度タイツ、ブレスサーモの靴下、指付きグローブ。
日が照ってるところは暖かかったが走るor向かい風だと寒かった、下半身が冷えたのでインナーをもう一枚必要かな。

一応感想。

EASTON EA90 SLXですが、漕ぎ出しが軽い、速度変化の反応は良い(RS-10に比べ)、ハブは静か、ギアが一段軽くなった感じ?
向かい風区間が結構合って速度は出なかったけどそれでもクルクル回せた感じ。
いくつかの橋を渡るためにアップダウンが何回もあったけど平地-1くらいで上りはグングン漕げて、下りはほっといてもススーッっと行った感じかなぁ、相対評価しかできないのが悲しいところ。
一周したら強風で疲れたので風が無いところで試乗会。

ホイールを友人に試してもらった際にデュラホイールを借りたー、WH-7850-C24-CLかな?
タイヤとチューブはどっちもミシュランのPRO3レースとウルトラライトチューブでホイール違い。
乗ってみたらこっちは漕ぎ出しはEASTONほどは軽くは無かった、でもスルスルーっと速度が上がっていくので万能型かな、振動はデュラホイールの方が少ない、柔らかめ?

車体重量は測ったところ8.3kgでした、あと変えられるのはポストとハンドルとかか・・・
(;´ロ`)

Time 2:24
Dst 48.77km
Av 20.3km/h
Max 68.0km また無線で異常な数値に・・・
Odo 1998.0km お、後2km
PR

コメント

コメントを書く