忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

NEWホイール
買っちゃいました( ̄ー ̄)
もう今年は何も買えないな・・・。

買ったのはEASTONのEA90SLXです。
候補としてはSHIMANOのWH-7850-C24-CLとかマビックキシエリとかもあり迷ったんですが、貧脚なのと力が無いのでキシエリはまずアウト、7850は友人二人が持っていたので載せてもらった?感触は凄く良く性能も良い感じ、欲しかった・・・でも結構持ってる人多いのが謎のプライド?を動かす。
そこでハブが良く回るとか評判を聞いていたEASTONでヒルクライム向きのSLXで決定。
SLとかランク落としてSHIMANOの80とか6700にしても良かったかなと一瞬よぎったけどもう止まらん!
これで走行中の速度変化にすばやく対応できるかな?下りもみんなより遅いんだよねー、みんな足止めてるのに一人だけ必死に漕いで追いかけるとか・・・。
ついでに穴の開いたPRO3の代わりと軽いチューブを注文、家から持ってきた穴の開いてない方も持ってきて、つけてもらいましたスリスリ、グレーから青に変えたかったけど欠品してたらしい。

おっとっと、スプロケはアルテグラの12-25Tにしました、メインとして使うし交換もできるから問題ないでしょう。105よりつやつやしてない?本当はデュラ専用ハブだけど交換して他の10Sも付けられるやつが残ってたらしい、感謝感謝(´▽`)
まだ走ってないから綺麗な状態です。うーむ。
ローラー台用になったRS-10とともにがんばろう。
PR

コメント

コメントを書く