忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は印旛沼に行ってきました~。

7時に起きて8時に出発。装備は昨日とほぼ変わらず。
外に出ると暖かい気が。少し走ると汗ばむので腹巻もウインドブレーカーも要らなかったか。グローブも薄手で良かったかも。
なぜかケイデンスが表示されないなと思ったら、同じくクランクを交換したロードで今日は出発をしたが、マグネットを付けてなく計測されてなかった~。スピードは測れるのでまぁ良いな。
あとダンシングするとカチカチ音がする。
原因をあれこれ考える。もしかしてクランクを付ける時に締めすぎてBBを痛めたか?と思ったが座って漕いでると音ならないのでそうでもない。とするとまたシートポストのグリスがいつのまにか切れたのかな。
印旛沼を抜けて利根川へ、風もそれほど強めでなかったので神崎まで走って道の駅へ。
つぶあんぱんとフィナンシェ。あとお土産に割れ煎餅x2を買う。
帰路、あらら向かい風。橋まで必死に走り南下。
若干南風も吹いてるのか帰りがきつい。
くるくる回し、ダンシングで音が鳴り座るを繰り返して進み風車小屋で写真を撮ったりしてさらにくるくる。
いつもよりは人がいる感じのCRを抜けてあとは農道を走って帰宅。
午後はチェーンオイルを塗った後、シートポストにグリスを塗って確かめると音が鳴らなくなったので良し。
あとは交換したクランクのトリム位置で音が鳴るので調整を試みたが、トップ側のねじを回しても変わらず。これはワイヤー張り直さないとダメかも?

Time 5:26
Dst 128.24 km
Odo 2415 km
PR

コメント

コメントを書く