忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼
今日も走れた。
7時に起きて8時に出発。
装備はインナーに腹巻を加えてみた、ウインドブレーカーも厚手に。
曇り空でいつ降るか心配しつつ出発。
トリエステの方で走ってみたものの、変速が気になる、アジャスターを少しいじったら気にならなくなったが、今度はキュルキュル音が。もしかしてオイル切れた?
ひとまず走って途中で付けよう。
印旛沼はこんな天気にもかかわらずランナー多かった。自転車もそこそこ。
余り速度は上がらないがひた走る。
なぜか路面が少し点々と濡れているところがあるのは何だろう。寒さで霜が降りたのだろうか。
漕ぎ方がやはりおかしいのかくるくるとは回せず踏みがちになってるのかな。
北印旛を抜けてぼうそうの村経由の利根川。ちょっと行き過ぎてしまった感。水門近くで折り返すついでにツールボトルからオイルを取り出してチェーンに塗布。うむ音鳴りが無くなった気がする。
帰路、雨雲レーダーはどんどん雨雲が近づいてくることを知らせているので覚悟する。
なるべく早めにと頑張って漕ぐ、結果印旛沼の途中でポツリと来始める(´▽`;)
風車小屋をパスしてくるくる、お、少し漕ぎ方戻ったかな。
沼周辺は水辺が近いのかやはり雨が近い気がする。離れると少し収まったのでここで距離を稼ぐ。
ビューンと走って道の駅をぬけ農道、途中路面乾いてたので良し。
でも家に近づいたところでまた降ってきたので今度は降りそう急ぐ。
なんとか本降りになる前に帰れた。


Time 4:49
Dst 110.91 km
Odo 1244 km
PR

コメント

コメントを書く