忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

菜の花ライド
今日はちょっと長めに走ってきました~。
7時に起きて8時に出発。
装備は、スカルキャップ、ネックウォーマー、15℃ジャージ、プロゼロ、夏長袖インナー、ウインドブレーカー、5℃タイツ、冬靴下、シューズカバー、ウインドブレークグローブ
市内を抜けて、湾岸の道へ、平日のためか車が多いので気を付ける、
200のルートをトレースしつつ走る。
郊外に抜けるとやっと走りやすくなる。
うぐいすラインを越えて高滝湖。ちょっと雲が多めで少し寒いかな。
さらに走って大福山。途中の砂利道は押し歩く。
やっとこさ通ってちょっとアップダウンした後の長い下りで鴨川。
目的地の菜の花畑は人も少なく良かった。

ただちょっと北東の風が吹いていて帰りが気になるところ。
コンビニ寄って蒸しパンとカロリーメイトをもぐもぐ。
帰路。清澄の方から帰る。ループ橋をのんびり上って更にお寺のところまで。
そこからは下り多めのアップダウン。養老渓谷も車は少なく走りやすい、日陰は少し寒いかな。
大多喜の方の道は少しわからず、地図で確認しつつ左へ右へ。
途中で見たことある道にたどり着いたのでほっと一安心。
長柄のアップダウンは結構きつかったのと、日も暮れてきて10℃を切ってそろそろウインドブレーカーを着るべきかどうしようかなんて考えつつ走る。
市街地に戻って日が暮れてしまった。暗めの服装だったので羽織る。
風の影響はそれほどなかったのは幸い。幕張を通ってあとは帰宅に向かう車や人に気を付けつつ無事に自分も帰宅。

Time 8:44
Dst 204.96 km
Odo 1133 km
PR

コメント

コメントを書く