忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

締めライド
今日は鹿児島で年末最後のライド。

8時半に出発。昨日の雨と早朝少し降っていたので路面が濡れているが気にしない。
ひとまず南下、何回か走ったことのある道で枕崎まで。
少し厚めの雲があるのと、風がなかなかの強さ。
20㎞ほど走って山の中、ここら辺も少し降っていたのか濡れているので、下りは水がはねないように抑えめに。
平坦になると横風に押される。
なんとか枕崎についてお昼~、大晦日でお店やってない(´▽`;)
おさかなセンターに行く。ここはやってたので良かった。11時過ぎてたのでレストランへ。
今回もカツオのご飯にする。コーラも補給。
さて帰り道。まずは追い風に乗って指宿まで、登りでも楽に走れる。
途中西大山の駅によって写真撮ったり。
指宿ついてあとは楽に北上だ!と思ったら西風のはずが結構向かい風になることが多い。
速度なかなか上がらずキツイ。
途中休憩入れつつ市街地に入ったところで弱まったので良かった。途中から日差しも少しあったので暑かったのでウインドブレーカーは前半で脱いだまま、ネックウォーマーも再度つけずに済んだ。
最後の登りがきつかったけどくるくる回して帰宅。無事走れて2023年も終わり!

Time 6:11
Dst 139.13 km
Odo 18533 km
PR

コメント

コメントを書く