忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM1202東京400参加
今回は400走ってきました~、寒かった~。

前日は22時くらいに寝る、当日は4時に起きる。準備して5時に出発して5時半くらいに到着。参加者多いなと思ったら300のと同時開催だった。
車検とブリーフィングしてから出発。
STARTー
序盤は都心を通って千葉へ、日が昇るまでは寒い...。交通量もあるので気を付けて走る。
団子状態で走っていたが、信号でばらけて数人くらいで進む。
浦安から千葉に入って一安心。先日の400でも走っている道なので何となく覚えている。
江戸川を渡り一部ホームコース。お日様も出てきたので信号待ちの時にサクッとウインドブレーカーを脱ぐ。
幕張まで行って追い風かな?快調に走る。というかちょっと踏みすぎ。前の集団に追いついてそのまま追い抜いたものの疲れてしまったっ。
千葉郊外にでて南下。大通りから細い道へ。
時々アップダウンがある程度でそこそこの速度で走って富津まで。
折り返してきた方に手を振りながら到着。CH1。
あれこれ撮っていたら、後ろから来た人がもういなかった。
折り返して一宮へ、ルート沿いのコンビニがなくなるのとどこかでお昼ということでうどん屋を見つけたのでお昼にする。混んでたもののさくっと食べられたので良かった。
少し走ってコンビニにもよる、補給食を買う。
20㎞ほど特にお店もないなと思っていたら、途中久留里駅の所を通るんだった。ついでに交差点の向こうにもコンビニがあったので気にするほどではなかった模様。
アップダウンをこなしつつPC1。一宮。
少し寒くなってきたのでお汁粉とか。ウェアも少し着る。
九十九里を北上。だんだん日も暮れてさらに寒くなってきたので小物を追加。ライトもON。
向かい風が思ったほどではなかったので助かる。
犬吠埼付近のCH2、外川駅。
また写真を撮って出発。今度は西へ。
大分寒くなってきた。途中でチェーン店のラーメン屋が空いていたので寄る。野菜炒めセットをもぐもぐ。ついでに待ち時間にウェアの重ね着などなど。
室内で暖まったものの走り始めるときつい。離脱ポイント間違えて通り過ぎてしまったので戻る。
PC2のコンビニに到着。
ささっと済ませて利根川再び。途中から知っているCRに出るのでそこまで辛抱。
神崎の道の駅でトイレ休憩を済ませる。長豊橋から南下。そのさき普段走っているところと違うところを走るのでちょっとドキドキ。
畑そばを走る感じ。気温が0℃付近まで下がってきて寒い!そしてなぜか煙がもくもく?前が全然見えない。
しばらく走るとひやっとしたのでサイコン見ると気温がマイナス1℃近くに(´▽`;)サムッ!
防寒グローブしてるけど突き抜けてくるのでどうしようか迷って、閃く!
100均で買った保温アームカバーを掌までずらして、指先はともかく少しでも暖まるようにした。
0℃付近を行ったり来たりしながらやっと幕張のCH3。あと40㎞。
あったかいもの食べて少し回復したものの外で立ってると寒いのでさっさと出る。
CH3付近は住宅街だったり線路横だったりとこれまた知らない道だったので新鮮?
そして知っている道に出てあとは行きと合流。
東京に近づくにつれて少しずつ交通量が増えてきた。
でも前回と違いゴールが結構手前なのと銀座を通らないので少し気持ちが楽。
東京駅は撮りに行くか迷ってそのまま通過。その代わり東京タワーは無事?撮れた。というかわざわざ近くまで寄り道しなくてもルート上からもばっちりだった(残り2㎞とかなのに)。
そして無事ゴール。
他の参加者と寒い帰ろう!みたいな会話したけど始発待ちとかで少し長話してしまった。
帰りは行きと同じ道で帰って日の出前に帰宅。

Time 24:28
Dst 419+6.31 km
Odo 17684 km
PR

コメント

コメントを書く