忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

荒川
今日は荒川へ~。また風がっ。そしてちょっと寒いかな?
7時に起きて8時に出発。装備が冬装備に。GIARAジャージとウールのインナー。10℃タイツ、ウインドブレークグローブ。
どこに行くか迷ったがひとまず14号を通って迂回しつつ行徳から江戸川通ってまた戻って平井大橋。
荒川到着して北上。風が強い。
陽射しがあるおかげでウインドベストそんなに要らないかと途中で脱ぐ。
ビューンと走りたいところだがそうもいかず、ちょっと寒いのでネックカバーで保温。
ひたすらくるくる回し、川沿いの工場からモクモクする煙の流れている方向で向かい風だね・・・。と眺めつつ。ひたすら走る。
彩湖まで走って、到着~。トイレ休憩挟んで更に北上。秋ヶ瀬公園久々に走る。
通り抜けて橋を渡って今回の目的地のコーヒー屋さん。イートインはお外だったけど住宅街で意外と風もなく、陽射しのみで暖かい。本日のコーヒーとあんバターパン。パンの方がそこそこの大きさでふっくらしてて予想外(固めのパンだと思ってたので)、餡もずっしりでコーヒーと交互にモグモグズズー。満足。
食べて終わる頃に団体の方が来たのでちょうどよかった。ラックから自転車を外してそそくさと出る。
帰り道は追い風だ!とよく漕いでたら。鼻をかんだ時に鼻血が(´▽`;)行きで結構かんだからね。
ちりがみ詰めてカバーで隠して黙々と漕ぐ、ちょっと苦しいが仕方なし。
平井大橋まで快調に走って離脱。
帰り道はちょっと混んでたのでまた江戸川で南下してから迂回。戻ったものの14号また混んでたので焦らない。気を付けて走って14時くらいに帰宅。次の日は用事があるので、3連続で終わり。


Time 4:36
Dst 113.80 km
Odo 17258 km
PR

コメント

コメントを書く