忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼
今日は印旛沼に行ってきました~。ちょっと風強かった。

7時に起きて8時に出発。
ウェアはギリギリ夏装備、風があったのでウインドブレーカー厚手にしといた。
風向きも南西の風ということでとりあえずいつものコースで印旛沼、帰りどうなるんだろうかと思ったがそのまま走る。北印旛を抜けて安食あたりでいつもは利根川を目指すが、今日はアップダウンを入れつつ成田の方へ。
作戦は功を奏したか道路両側が木々があるので風がそれほどでもなく進む。
成田市街地に入ってそのまま桜の山公園へ。時期は外れてるけど。
久々に来たら目の前のコンビニが別のに変わってた(というか近日オープンみたい)
クッキーとサイダーを買って補給。公園は自転車侵入不可なので諦めて帰路。
帰り道も同じ道。アップダウンを走り抜けて安食で折り返して南下。
想定よりは風はまぁまぁ・・・・でもないかそこそこつらい。
ちょっと踏んでしまったものの何とか南の方へ抜けてあとはCRを制しつつ。風車小屋横を通り抜ける。
帰り道は迂回すると風きついだろうなと思ったけど結局行ってしまった。
登り控えめに帰りは追い風で走って意外と順調か。14時くらいに帰宅。

Time 4:46
Dst 117.21 km
Odo 17145 km
PR

コメント

コメントを書く