忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM1111東京600参加
今回は600走ってきました~。

前日は22時過ぎに寝る、フロントタイヤがガラス片ぽいのが刺さってたので新品に交換してたのでちょっとお疲れ状態。
当日は4時に起きて準備。5時に出てスタート地点まで。前日の雨で路面心配だったけど乾いてたのでフロントフェンダーを外した。
向かう途中パワメの電池が切れてたのを思い出したので(水没以降漏電のせいか1日持つどうか)、コンビニで高いコイン電池を買う。
スタート地点についてブリーフィングして車検の出発。

CH1は100㎞先くらい、日も出てきて明るくなる中、団子状態で進む。
中原街道はアップダウンは控えめに。スタートからご一緒のHさんとどこで休むか話して60㎞くらいのところにコンビニあったのでトレインを離脱して休憩。アンパンとかもぐもぐ、犬の散歩してるおじさんに話しかけられる。
再出発して国道1号。先週も夜走った。込み具合はいつも通りなので気を付けてひたすらこぐ。
小田原まで走って沿岸の道をさらに西へ。
熱海で山越え、インナーロー・・・のローが上手く入らず封印(´▽`;)、頑張って漕ぐ。
途中でスピードセンサーが反応していないことに今更気づき、あれこれしてたらつながった。
無事上り切ってトンネルくぐって下ってCH1、15℃ジャージはちょっと暑い、腕をまくる。
軽めにジュースとようかんを食べて、更に下ってどこかお店はないかな?っと。
しばらく走るとソバ屋があったので入る。混んでたけど座敷席は直ぐですと言われお昼にする。
桜エビのかき揚げとお蕎麦。美味しかった(´▽`)
再出発して走ると、Hさんの後輪パンクΣ。さくっとチューブ交換でリスタート。
少し道が去年と変わっていたので、こっち通るのか~と感心しながら長い道へ。
交通量はいつもと同じくらい。
富士川渡って興津へ。途中の由比のところで曲がるポイント間違えて戻るのはあったけど何とかリカバリー。
興津ではたい焼き屋さんに寄る。
清水に入る頃には夕暮れ。PC1に到着。他の方々も何人かいた。少し多めの補給。再出発。
別パーティで走っていたNさんとご一緒に3人で進む。
御前崎の灯台を撮ってひたすら西へ向かう。
しばらくしてNさんに引っ張ってもらうがHさんが最近走っていなくて弱ってるとのことでちぎれることしばしば(´▽`)途中で休憩しようと折り返し30㎞手前のコンビニ、ややっ雨降ってきた?と会話してたら折り返してきた人がっΣ
再出発、路面はぬれていた箇所があったものの降り方もポツポツくらい。レインウェアを着るほどではなさそう。
残り15㎞くらいでトレインちぎれてしまったけど、結構早いペースなので押さえて走って無事鷲津のPC2に着。晩御飯的なもの(水、バナナ、ご飯とおかず、味噌汁、コーラ)を買って、すぐ近くのホテル(PC1で予約した)に着く。
2時半出発ということでシャワーと補給を済ませて寝る。23時過ぎくらいかな。
1時40分くらいに起きたので2時間半くらい寝れたと思う。準備してインスタントコーヒーを飲んで出発。
15℃ジャージ、冬物インナー、厚手のベストだったけどちょっと着すぎたかも、12℃くらいまでしか下がらず暑い。
少しHさんが眠いらしいのでコンビニ休憩を入れる(35㎞位かな)。ついでに冬物インナーは脱いで仕舞った。
ホットコーヒーのボトルとクッキーを買ってちょっと補給。
御前崎までは向かい風少しありちょっときついが耐える。
海岸線に出るころには日の出の時間も過ぎて明るい、先に出た3人組に何とか追いついたけど写真撮ってたらまた離れてしまった。
また御前崎のコンビニCH3。おにぎりとサラダを補給。
もと来た道?を走る。しかし日差しが少しあるせいか暑い。15℃ジャージ失敗だったかな~と思いながら、どうにしかしないとと考える。
清水近くの海岸線は向かい風気味できつかった、去年のコンビニは今年はいかずに、前日のPC1近くのところPC3.10時くらいに着いたので11時過ぎにClose、貯金は1時間・・・。
アンパンとジュースを補給。ウェアは考えた結果、夏長袖インナーに厚手のベストといういで立ちにして、10℃タイツはそのまま。バックポケットが欲しい…、バッグ類はウェアでギューギューになった(´▽`;)
復路は少し変わったのと、Hさんのサイコンの調子がおかしくナビがままならない事態で、戦闘で頑張る。途中休憩を入れつつ函南の登りをひいこら言いながら登ってCH4。残り100まで来た。
ちょっと風があったので、15℃ジャージを再び着る。ミニクレープとサラダラップ?を食べる。
更に少し上った後トンネルをまたくぐって熱海!が!寒い!(´▽`;)???
着といてよかった~とほっとする。激坂を下り熱海市街。
あとはいつもの道なんだけど途中渋滞凄かった。
日も暮れてきてライトON。
小田原手前でやっとスイスイ。
途中でライトの電池交換したり、補給を入れたり。時間は何とか間に合うかな~とか言いながら、車がほとんど来ないところは頑張って漕ぐ。
中原街道に入り、例のアップダウン、2人とも消耗。そしてちょっとお腹が心配だったのでコンビニ休憩を1回だけ入れさせてもらった。
いつ終わるのか!とお互い言い合いつつ何とかクリア、ゴール手前でポツッときたので雨が降るの?と必死にこいでゴール。
意外と熱海以降寒く、ゴールのコンビニでおでんのはんぺんを買ってもぐもぐ、温かくておいしい。
Nさんご一行も到着して、会話をしてから解散!雨はどっか行ったのか全く降らず、23時ごろ帰宅。
Time 39.50
Dst 610.64 + 6.46 km
Odo 16428 km
PR

コメント

コメントを書く