忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM1103神奈川300参加
今回は300走ってきました~。

22時スタートなので朝は少し遅めに起きるはずだったけど5時くらいに起きてしまい、2度寝。起きたら9時半過ぎてたので余分に寝れたかな?
夕方まで家でじっとしていて、19時に夕飯食べてから用意して出発。
今回は輪行で移動なので最寄駅から電車~。10分ほどパッキングに時間がかかる。
3連休初日の夜なのでちょっと心配、短い編成の電車だったのは失敗。端っこの車両は途中まで人が居たのでちょっと気まずい感じでなんとか端っこに移動して鎌倉到着。
西口に降りるとすでに何人かいました。
輪行状態解除したあと受付。
コンビニ行ったりトイレ行ったり(コンビニトイレが使えなかったので東口に回る羽目に)。
ブリーフィングして車検後に東口に移動した後出発!

START-
今回は28名とのこと。若干団子状態の中135号線に出る。
車はさすがに少なく走りやすい。30㎞/h前後くらいで前の人たちが進むので頑張ってみる。
今回もRS171とウルトラスポーツにしたためちょっと漕ぎだしが重いのと坂がきつめ(´▽`;)
大磯のところは少し速度が上がってここもちょいちょい踏む感じに、後半大丈夫かな・・・
1号に入って小田原まで順調。いつもと違うポイントで曲がるので気を付ける。
小田原過ぎてアップダウンが少しあり。まもなくPC1に着。
アンパンもぐもぐして再出発。
先ほどまでパックで走っていたのでここからは一人旅?。
いつも昼間に走っている道(方向)を夜走るとこんな感じか~という感じ。
熱海はさすがに真夜中はしずか。網代をパスしてアップダウン多めに。
途中速度が落ちてきたところで後ろから来た人に信号で追いつかれる。疲れました~というと夜スタートきついですよね~と会話が始まり。しばらく会話しながら走る。
若干眠かったので良い眠気覚ましになった(´▽`)
PC2に無事到着。手前の激坂も気づいたら終わってたし良かった。
おにぎりとゼリーを補給して出発。
ちらっとサイコンの気温を見ると18℃とかあったので大分暖かい。冬物インナーと10℃タイツはいらなかったか?
でもその先から少し気温が下がり、ちょうどよい感じ、登りでは腕まくりをする程度。
東京のコースだと先ほどのPCが折り返しだったのであまり知らない道だけどそういえば以前御前崎ので走ったな~と思い出しつつ。ビューンと走る。
途中パトが行ったり来たりしてたのは巡回か何かだろうか、安全運転で走る。
向かい風気味の所が少しあってさすがに疲れてきたけど、まだいける。
折り返しのPC手前15㎞ほどで先頭の人とすれ違う早い!(´▽`;)
手前数㎞位から他の人ともすれ違ったり、若干霧のような・・・・レインウェアは防寒用に上しかもって来てないけど大丈夫かな~。
なんとかPC3に着。他の方も続々と着く。
インスタントつみれ汁とバナナ、ジュースなどを補給。
少し長めの休憩をした後出発。
少し空も白んできた。気温は12℃でさすがに寒いかと出発前に腹巻をしたのは正解。
速度もさらに落ちて登りがきつい、後ろから来た人に追い抜かれることもしばしば。
海岸線に出て朝日を撮ったりしつつ走る、さすがに日が出てくると暑い、先ほど快適だと思った腹巻と冬物インナー、10℃タイツはここでパージ。後から来た人もちょうど止まって同じ考えだったらしい。よく見たらオンライン上で見たことあるKさんだった(´▽`)、会話しつつちょい休憩してから出る。
下りは爽快、登りはよろよろで走りながらなんとかPC4、サンドイッチと水とミニコーラ。日陰が涼しくて良い。
その先のアップダウンで苦しめられたがこらえる。
結構車は多めの印象、逆方向はさらに混んでていつもの感じ。
湯河原?で休憩を入れる。暑くなってきたのでソルティライチ、梅シート。塩タブは持ってこなかったので、塩分補給。
熱海周辺混みこみ。焦らず気を付ける。登りが申し訳ない速度で時々端に寄る。
真鶴駅まで何とか走ってフォトチェック。根府川の迂回ルートでもよいよと言われてたけどあちらの方がアップダウンあるんだよな~とコース通りに進む。車はやはり多い。
途中から同じ人と前後しながら走り大磯コンビニで休憩。そこからは一緒に走る。車多いのと、信号によく捕まる…。湘南江の島はギューギュー。追い風は良いけどこれは進まない~。
なんとか進んでラストスパート。最後は住宅街を通り抜けてGOAL。
予定では16時とかだったけど14時より前に着いたのでびっくり。
ゴール受付して少し談笑してから撤収。帰りは自走で逗子から帰る。
ルートをEdgeに入れてなかったので過去ルートを引っ張ってきて同期させようとしたが全然できなかったのであきらめて出発、東京の過去コースなのでなんとなく覚えてる道をたどる。
途中横浜を通るルートだったので込み具合が気になったけど何とかセーフ。
明るいうちに家に帰宅。お疲れさまでした!<(_ _)>

Time 12:41 + 1:57
Dst 306.15 + 44.47 km
Odo 15542 km
PR

コメント

コメントを書く