忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼~利根川
先週受け取ったTIMEで走る。

7時に起きて8時に出発。
装備はまだギリギリ夏装備な感じ、ウインドベストは必要。
北風少し吹いていて流石に出発時点は少し肌寒い。
電動コンポの操作を確かめつつ走る。ポチっと押すと直ぐに切り替わるのでついつい押してしまうがむしろ変速は積極的にした方が良いとのことなので問題なし。
時々リアの変速ボタン押し間違いをしがちなのはリリース感覚で押してしまうからなのかな…
ハンドル回りが結構軽くなったのでダンシングしたときの振りも軽い。
ポチポチしながらいつもの周回コース。
ただ1周したところで前方の雲行きが少し怪しい・・・と雨雲レーダー見ると北の方が雨Σ(´▽`;)
11時ごろ降るって言ってるし止めとこうということで東に向かう。
一旦利根川に出て長豊橋まで行くか~と漕ぐ、軽さもギア変速もほぼ意味なし・・・。
追い風っぽい感じに走って着いてしまったのでそのまま進んでこうざきの道の駅まで走り休憩。
商工会かなにかのイベントをやってたので隅っこでコンビニのあんパンをもぐもぐ。
帰路。雲も少し晴れて少し暑いくらい。ウインドベストは脱いで出発。
北寄りの風になっているので横風気味だけど頑張って漕いで帰りは印旛沼の道にする。
ぼうそうの村経由の北印旛。空も真っ青?風はまぁまぁ。
風車小屋のところはコスモス半分無くなってたけどまだ咲いてた。
コーラを補給しあとはいつもの通り。途中で坂を頑張りつつ14時過ぎに帰宅。
概ね電動コンポとハンドル交換してよかったと思った。出た当初になぜ変えなかったのか(´▽`)

Time 5:06
Dst 133.98 km
Odo 15192 km
PR

コメント

コメントを書く