忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼
今日は印旛沼に行ってきました~。

7時に起きて8時に出発。
装備は
キャップ
長袖インナー
半袖ジャージ
夏インナータイツ
レーパン
夏靴下
ハーフグローブ

出発時点で18℃くらいあり、でもちょっと風が強かったためウインドベスト着るべきだったかな~と思った。
曇り空で12時には降る予報で短めに走ろうととりあえず印旛沼へ。
幸い昨日の雨の影響も少しだけで水たまりが有る程度。路面乾きつつあったので問題なし。
風車小屋を通り過ぎて双子公園~、っと補給食忘れたのでそのまま通り過ぎる・・・。
北印旛も風ありで走って久々に栄町のパン屋に寄ってアップルパイとアンパン。アンパン補給食にするつもりだったけどホカホカ出来立てなのか温かく美味しそうだったので食べてしまった(´▽`)。
帰路、というかもうちょっとだけ先まで行ってコンビニでバーを買ってから戻る。
途中でぼうそうの村でトイレ休憩も入れる。南風っぽい感じだったはずだったけど帰り道は東風?雨雲レーダーを見るとまだ大丈夫そうだ。
ひた走る。そこそこCRは人もいたけど気を付けて通り抜けてちょっと暑いな~と思ったら陽射しがΣ(´▽`)、お陰で家帰ったら日焼けしてた。
風は強かったものの終盤は追い風。雨にも降られず帰宅。

夕方ショップに行って注文していたホイールをゲット!NEWホイールでございます。
WH-R8170-C36、タイヤはYKSION PRO UST 2。キシリウムSに最初に履いてたのは25c、今回は28c、石畳とか対策。
タイヤを決めていなかったのでせっかくなのでチューブレスレディにした。先週も使ってたので多分大丈夫だろうという見込み。


初回なのでタイヤ嵌めてもらってけど、すんなり入ってた。相性がいいのかな?
帰りちょっとぱらついたけどささっと帰宅。

Time 4:01
Dst 93.72+5.05 km
Odo 6860 km
PR

コメント

コメントを書く