忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

枕崎
GW後半にロングがあるので、鹿児島では1日だけ。

天気が前日から微妙な感じで朝まだ雨が残っている、9時40分くらいに出て様子見でいつもの枕崎へ、幸い路面はほぼ乾いていて雨も降らないかなと市街地を通り抜けて10㎞ほどで峠越え。相変わらずきつい。
越えたところで下り~、若干涼しいかな。薄いレインウェア上しか持ってきていないので調整が微妙。
曇り空の中南西方向へ走る。GW2日目で明日は一応平日だからなのかもだけど車はそんなに多くない。やっとついてお昼時、今回は枕崎駅すぐのところでカツオ料理。おいしかった(´▽`)
そのまま戻るか悩む。14時に降り始めますと出ていてどうせ濡れるのならと指宿周りにする。
東の方向へ走る。いつものみちだけどアップダウン。風向きまぁまぁ。
山が見えてきていつも焦ってすぐとってしまうがもっと近くでとれるはずとちょっと我慢してその先で。と思ったらもっと真正面に撮れるところがあった(´▽`;)次回はここだな~。
池田湖の看板が見えたのでそっちに行ってみる。
ちょっと坂。ゆっくりくるくると回す。池田湖来たのは何年ぶりだろうか。大ウナギは見れなかった。代わりにイッシーの像を撮る。さらに進んで結局指宿はパス。雨は偶にポツリときて急いでレインウエア羽織ったけど、降らず。ちょっと暑いだけ。でもそれで済んでよかった。
帰りの沿岸の道はこみこみで熱い。
途中道の駅に寄ったけど小さい売店で特に限定アイスとかなくてちょっと失敗だったけど冷えたので良いか。
風が強いところがあったのでまた市街地に入って信号渋滞につかまりつつ帰宅。意外と17時前くらいで済んでよかった。

Time 5:31
Dst 128.65 km
Odo 5743 km
PR

コメント

コメントを書く