忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は印旛沼に行ってきました~。

7時に起きて8時に出発。昨日つながらなかったサイコンとスマホも無事つながるようになったので良かった。
北風予報で昨日より4℃低い12℃、雨雲がずっと遠くにあるけど大丈夫かな?
装備は
キャップ
GIARAジャージ
夏長袖インナー
腹巻
10℃タイツ
冬靴下
ウインドブレーカー
ウインドブレークグローブ(薄手)
雲が多い感じだったのもありちょっと寒いかな~という感じ、昨日は春物だったので暖かくした。
向かい風を受けつつ走り川沿いからの印旛沼、通行止め区間は迂回して途中で復帰し双子公園間で走って休憩。フレームバッグを少しお直ししたのでちょうどぴったりになったかな。でも入っているものが少ないせいかプラプラしてる。
北印旛のほうも工事で通行止めで迂回するか~と思ったらウーン特に書いてない・・・。
仕方なく引き返して違うルートをちょっと調べて進む。
成田に向かう道からたどれば行けそうと分かったのでルート変更。
何年か前にできた道なので広くて走りやすい?車が多いのでそうでもないかな?
見たことある道に出たのでよし。
ちょっとアップダウンがいつもより多い感じがしたけど利根川に出ていつものコンビニへ。
アンパンとブラックサンダーを買う。帰路。
追い風に乗る?横風が強い。
橋から先が追い風、快適?なような気もするけど時折風向きが・・・。
でも元の道に出た後さらに新規開拓ルートを走る、途中でウインドブレーカーは暑いので脱いだ。
なんかちょっといつもよりは短くなったけど。なんとなく印旛沼のところに戻り。風車小屋まで走って一休憩を入れる。
あとはまた風きついかなと思ったら追い風?だったのでここも快調。
川沿いの河津桜を見つつ、催し物の道の駅近くのところは気を付けて走ってあとは能動を通って帰宅、意外と早く13時45分ごろ帰宅できた。

Time 5:03
Dst 123.17 km
Odo 3143 km
PR

コメント

コメントを書く