忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

河津桜をみに(落車した…)
今日は手賀沼に行ってきました~。

7時に起きて8時20分に出発。サイコンとスマホがつながらなくてヤキモキ結局諦めて出発した。

装備は、
長袖春物ジャージ
夏長袖インナー
レーパン
レッグカバー厚手
フルフィンガーグローブ薄手
冬靴下
トゥカバー
キャップ
ネックカバー
春物を一部取り入れる。ウインドブレーカーは朝だけ着て仕舞う。
走り始めはちょっと肌寒い感じがしたけどしばらくするとぽかぽか。
梅が咲いているのをところどころで見かける。道の駅のところは河津桜の催し物を開くみたいで出店がたくさん。
既に12度くらいで十分暖かい感じ。
北風というか西風っぽい感じ。
周回コースは行きは2周ちょっと風強かった気もする。
いつもの往復、西の端のコンビニで休憩、どら焼きとプロテインバー。沼沿いの道も河津桜際してました、ここまではよかった。
往復終わってさぁCRから出ようとしたときにいつも慎重に走っている場所でなぜかズリッとタイヤをとられ、落車(´▽`;)エェー。
とりあえず状態を見て、車体はレバーとRDが傷ついている、後自身は腕と腰と膝のあたりがひりひり・・・。
直接肌のところを見たら去年怪我した時と同じで擦過傷になってた・・・。
とりあえず帰りも1周してみたもののさっさと帰ったほうが良いなということで切り上げる。
いつもと同じ時間くらいに帰ってひとまず傷口を水で洗い流して、キズパワーパッドを貼る。
車体は一応見てもらうことにしてお店に行く。
RD部分やディレイラー等を確認してもらったけど大丈夫そう。
ネームプレート部分が削れているのでこれはスモールパーツを取り寄せてもらうことに。あとシューズのパーツも一部もげてたのでこちらもパーツがあったので購入して交換。
幸い?NEW装備関連は大丈夫だと思うのでセーフ。気を付けて走らないとな~とちょっと反省した今日のライドでした。

ちょっとあったかい、河川敷を往復、花粉が強くなってまいりました。

Time 4:46
Dst 117.68+5.11 km
Odo 3020 km
PR

コメント

コメントを書く