忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM311東京300参加
昨日は300走ってきました~。
前日は10時過ぎに寝て4時20分に起きて準備、5時15分頃出る。
スタート地点に着いて、車検してスタート!とまた知り合いの方と有ったので終始ご一緒。
STARTー
ちょっと薄着にしたせいか寒い、7℃くらいまで行ったのかな、足を頑張って回して暖まろうとする。
いつものコースから途中変わるところまでは知っている道なので余裕があったが、CH1が結構手前という感じ。アンパンをもぐもぐして、右折して知らないコースへ。ドキドキしながら走る。ちょっと北風あったが問題無し、高速高架橋の横みたいなところ走って川を渡り段々山の方へ向かう、少し上って?CH2。ちょっと近すぎではと思いつつもその先が山道になるのでその配慮かな。パンとゼリーを購入。暑くなってきたのでふくらはぎのウォーマーと腹巻を外す。
そして登りへ~。
金太郎ラインのところまでもすでに登りあったりでいきなり消耗、でも今回は焦らずインナーローでゆっくりとという作戦。
金太郎ラインは8㎞くらい登りなのかな、11㎞表示があって長いと思ったけどその手前で登りは終わりみたい、会話を交えつつ2人で登る。車とかも時々来るくらいなのでセーフ。
昼間は山の中とはいえ17℃くらいまで上がったのかな、ちょっと暑い。
何とか上り切ってCH3で写真を撮って、今度は下り。仙石原を通って芦ノ湖へ。
お昼も過ぎた14時でお店はまだ混雑。でも一応空いてそうなお店に入ってお昼をしっかりと(ハヤシライス)とる。
30分位して出る。ちょっと登りあったりして疲れたのと車が流石に多い。
箱根の関所の辺りまではまた下ったけど、ここからまた4㎞ほど登り。
車に気を付けつつゆっくりと登って、やっと大観山に着く、ついでに写真も~。
ウインドブレーカーを着て下る、暑いかなと思ったけど長い下りはそうでもない、着てちょうど良かった。
20㎞くらいいってCH4。お菓子とか買って補給。
そこから先はいつもの海岸線のルート。車が多くて大変だった~。
大磯のところまで行ってコンビニ休憩、夜装備にする。あと寒くなりそうなので春物ジャージ(厚手?)上に着る、通気性のあるジャージが間に入っているけど空気の層は多分できると思うので耐えられるはず、心配なのは腰とふともも部分が夏仕様なのでこちらが微妙。
江ノ島の先まではまた渋滞というか車多め。風は少しあったかな。
いつものPCのところまでくるとやっと車も少なくなったが19時を回っておなかがちょっと空いた。
近くのレストラン(中華)に入り、ちょっと場違い感があったものの焼きビーフンとチャーハン。ボリュームも味も良かったお腹いっぱい。
そこから葉山から三浦海岸までひた走り、ちょっとアップダウンにやられつつ。
PC1に到着。結構人が居たなぁ。さっき食べたのでジュースだけ買う。
走り始めるとやはりちょっと寒い、海に近いからかな8℃とか。想定は12℃とかだったんだけど(´▽`;)
CH5にやっと着いて写真を撮る。
あとはゴールまで走るだけ。
海岸線は走りやすいものの段々市街地っぽい感じになって車が多いのと信号も割とあり、止まること多々。
八景島横を通過し、余り域方向でしか走ったことのない道は飛ばせるものの、足がお疲れのためあまり速度出ず。また横浜のところでまた信号地帯に入り、赤レンガ辺りを通り抜ける。
あとは国1で最後もくるくる回して何とか走り。川崎に入って最後の交差点の登りにやられつつゴール。
流石に寒い感じなのでホットスナックのチキンを食べてから解散。
お疲れさまでした<(_ _)>

Time 18:16
Dst 304.78 + 6.42 km
Odo 3455 km
PR

コメント

コメントを書く