忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM107東京200参加
今回は200走ってきました~

前日は10時に寝る。4時20分に起きて準備して5時20分に出発。
スタート位置が元の場所に戻ったのでちょっと早め。
何とか着いてトイレ後に受付というか車検、写真撮ってアップしてスタート。

START-
もたもたしてたら既に大体の人が出てた、後から来てた人もいたけど最後尾の方かな。
去年同様寒いのでハンドルカバーに貼るカイロを付ける、ついでに防水グローブで保温、ちょっと蒸れて汗かくのは失敗だったかな、ネックカバーで顔を冷やさないようにしてても鼻水かむ必要あり・・・、ひたすら暖かくなるのを待つ、16㎞/hペースくらいで街道を抜けて、いつものコンビニで休憩、45㎞位。あんバターパンを食べて出発。他の人もここで休憩していたり。
海岸線に出て国1。混み具合はそこそこ、途中で逗子出発の人たちとスライドしたかも。
気を付けて走って途中、救急車がランプだけ付けて走っててみんな避けようとしたりしてたけどあれは結局どっちだったんだろう。真鶴の登りのところでミスコースしてる人が何人か。
あとは熱海のところで写真を撮ったりしつつ折り返しのPC1。
ゼリーだけ買って折り返す。コンビニ飯にしようかと思ってたけどまだ11時過ぎだったので手前のところにあったお店に入ってお昼~。マグロ丼美味しかった。そこそこ値段したけどすぐ出てきたのは良かった。ついでにEdge520を充電、既に50%台だったので。
元来た道をひたすら戻る、後から来た組なのかスライド組なのか何名かとすれ違う。挨拶を交わす。
風向きも意外と良かった、前日はにわか雨あるかもと言っていて朝見たら降ら無そうだったけど一応フェンダーは付けてた、結果は降らず。逆よりはまし。でもタイヤと当たって音が鳴るのが気になって時々直した。
帰りは別道のところのアップダウンもまぁまぁ漕げた。2,3人くらいパス。通過チェックを撮ってさらに走って行きと合流。反対車線は3連休で観光地向かうのか結構混んでた。
国1を離れてしばらくしていつものコンビニに寄る。帰りも45㎞位。
既にゴールしてる人の情報を聞いて驚きつつあと3hくらいかかるな・・。と思いながら出発。
帰りの街道はそこまで混んでなかったけど、行きで16㎞/hだから帰りもそこまで出ないな~と今更ながら気づいて、淡々と走る。途中なぜかお腹空いてきたのでゼリー補給。
日没は過ぎてしまったけど17時ちょっとすぎと予想ちょっと前にゴールし、後は家路まで気を付けて走って帰宅。足は今回結構使ったのと朝の寒さはやはりきついが、後半暑くて保温インナーを脱いだくらい。

Time 6:23
Dst 208.60+6.32 km
Odo 355 km
PR

コメント

コメントを書く